※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナについてです。娘も息子も今週月曜日(12日)に受診して…

ヘルパンギーナについてです。

娘も息子も今週月曜日(12日)に受診してヘルパンギーナと診断されました。
娘は土曜日(10日)から熱のみで37〜38.5の間で上がったり下がったりしていました。
正直月曜日の受診する日には特に熱もなく軽く鼻が出るだけだったのですが息子の熱が38度から下がらなかったので受診した時に娘も一緒に見てもらいました。

熱痛み止めの薬を処方されて終わりました。

水曜日は午前保育というのもあり、念のため火、水と休ませました。
その間も熱もなく特に喉を痛がる様子もなかったので昨日の時点で「明日(今日)はさすがに登園させたい」と思って登園させる予定でした。
が、昨日の夜寝てしばらくして嘔吐。
今日の朝には口の中の痛みで大好きなコーンフレークが食べられず牛乳だけ一生懸命すくって飲んでました。

だらだらと書いてしまい不要な部分もあったかもしれませんがここからが質問です。

3日熱がなく特にこれという症状もないのにこんなに遅れて喉の痛みがでてくる場合あるのでしょうか?
喉を見ても発疹などがあるかも分からず。。
詳しい方、お子さんが同じような症状だった方いませんか?

コメント