※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳の娘と第二子を妊娠中の7ヶ月妊婦です。夫婦関係に関して悩んでいま…

一歳の娘と第二子を妊娠中の7ヶ月妊婦です。
夫婦関係に関して悩んでいます。

現在私が仕事復帰をしており、主人が育児休暇を取得している状態です。
昼間は主人が子供を見ておりますが、夜帰ってからお風呂、夜ご飯、主人の夜ご飯、買い物、洗濯等は私が行っています。
そんな中で私の具合が悪い週末に子供の食事をあげることをお願いしたところ『お前はほんとなんもしないな』と言われ喧嘩になってしまいました。

その際主人から言われたことは
・お前の話し方が無理。きもい。
・イライラするから精神不安定な産前産後は俺に関わるな、話しかけるな
・19:30から20:00にお前が帰宅するせいで子供を寝かせるのが遅くなるのが本当にストレス

とのことでした。

私も下記の不満を主人に対して持っており限界が近いのですが、話し合いに応じてもらえなくて困っています。
・家事はほぼ私、子供が散らかしたものの片付け、掃除機も私なため負担が多い
・感謝されるどころかできていないことがあると文句を言われる
・帰りが遅いからと食事がいるのかいらないのか聞いても帰ってくるまで教えてもらえない。
結果買い物をして帰った挙句いらないと言われ食材が無駄に...
・食事を作っても携帯で動画を見ながら食べる
・休日は友人と12時間以上電話➕ゲーム
・家族の会話はない、常にスマホ片手
・おでかけ等も基本的に友人との飲み会か自分の実家に帰る際のみ
・休日家事、育児は基本的にしない、お風呂上がりの子供を拭くくらい
・ゲームで負けると机や携帯を叩きつける

どうしたら解決しますでしょうか?
離婚も含めて視野に入れていますが、子供を何より優先したいのですが、主人とのこの関係が悪影響になるか、それでも父親がいたほうが良いのか...

稼ぎはそこそこあるのでお金の面ではなんとかできるかと思います。

コメント

ままり

ご主人育休中ですよね??
世の中の母は子供みてお風呂、ご飯、買い物、洗濯なんて日中にやりますけど、、、、
ほんとに日中子供見てるだけじゃないですか😅

・日中できる家事はご主人がやる
・連絡しても連絡ないなら食事は作らない
・まぁ食事中はやっと子供から解放されてるだろうから動画は良し
・休日も子育て家事に参加する
・ゲームで八つ当たりするなら捨てる

いや、世の中の母が当たり前にしてることするべきと話します。
それが嫌ならご主人に仕事復帰してもらって稼いでもらい
自分が育休にして子育てだけして家事も仕事もしてもらい同じ体験をやらせる。
それをひたすら話します。
それが全部いや!俺は!俺は!みたいな感じならもう諦めて必死に1人で頑張るか離婚するかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですね、、、ひとまず主人の食事等の自分でもできそうなものから放棄してみようと思います。

ゲームは前に捨てたらすごい力で腕を掴まれてあざになったこともあったので、放棄してみて無理そうであればやはり離婚も視野に入れようかな...と

• 6月15日
めりーず

聞いてるだけで旦那さんにイライラします😭妊婦で遅くまで働いて家事もやって…すごすぎます👏
お子さんを保育園に預けることはできないのでしょうか??
旦那さん、もともとどういう性格の方なのか存じませんが、育児でストレスは溜まってると思われます💦旦那さんにも働いてもらって、家族離れる時間があったほうが良い方向にいくかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保育園は主人が入れたくないようです...
    ひとまず産休に入って主人と育児休暇のバトンタッチをするまで様子を見てみようと思います...

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お前はほんとなにもしないな……はぁ!!??って感じですね。
復職して家事もしてるなんて立派すぎます。しかも妊婦です本当にすごいと思います。
確かに旦那さんは育休を取得してお子さんを見てくれてるかもしれませんが、旦那さんの子でもあるので当たり前です。
旦那さんが日中家にいるなら、買い物もお風呂もご飯したくも洗濯もぜーーんぶ旦那さんがやるべきです。子供を寝かせるのが遅くなるのがストレスなのであれば全て終わらせた上で旦那さんが寝かしつければいいとおもいます。

俺に話しかけるななんてゆーならお望み通り存在無視しちゃいましょう。

頑張りすぎないで、離婚もいいとおもいます。
私自身シングルマザーの家庭で育ちましたが寂しいと感じたことはなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
    私も主人が寝かせれば良いのにと思ってしまっていたので同じ意見の方がいて安心しました...

シングルマザーのお家でも寂しくなかったとのお言葉もとても心強いです!
    無理しすぎず様子を見てみてダメであれば離婚も視野に入れてみようと思います!!

• 6月15日
梅子

昼間お子さんをちゃんと見てるすら怪しいですね…
1日だけ休みの日に代わってもらったレベルの何もしなささじゃないですか?

働いていてお金もちゃんと稼いできている投稿者さんに八つ当たりしてるんだと思います。
仕事も行きたくなかったのかなぁとか思っちゃいました。
お子さんが旦那さんの様子を当たり前に感じて成長するのは、影響ありそうかなと思ってしまいました。
実際に旦那の嫌なところ義父と全く同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

仕事も主人は好きではないようで出世欲もないため家計を主人に任せるには心配で...

子供に影響はやっぱり出てしまうのですね😭

• 6月15日