※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夫がコロナになり、幼稚園は登園拒否できない状況。子供の登園に悩んでいるが、症状もなく自粛中。公共の場は行く予定。

夫がコロナになりました。
幼稚園的には濃厚接種者とかの定義が無くなったので登園拒否は出来ないと言われましたが…
とりあえず昨日はお迎えに行って来ました。

夫の自粛期間はたぶん月曜日まで。子供に特に変化なければ月曜日に行こうかな?と思うのですが…
皆さんなら今日明日とかも登園させますか?
2歳からの小さい子もいるし、私も含め幼稚園だと妊婦のママさんもいるし…休ませるべきかな?と…。
でも今更症状もないのに気にしすぎなのでしょうか?
マスクも任意になったのでマスクなしで風邪症状ある子は普通にいます。

夫以外特に症状もなく、一応隔離してるので密にならなそうな所公園やスーパーには普通に行くつもりです💦

コメント

まろん

私なら休ませますね😥

• ゆか

ゆか

そうですよね💦昨日電話で迎えに行くか相談してた時も迎えに行きますって言ったら、ありがとうございますって言われました😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは園から「濃厚接触者の定義はないので、本人元気なら登園させてください」とお知らせあったので、行かせます🌷

• ゆか

ゆか

そんなお知らせがあったんですね!
    判断しやすいですね。家庭に任せる感じなので…働いてる人なら仕方ないのかもしれないけど…家にいるのでなんで連れてくるの?って思われそうな気もして…💦言わなきゃわからないですが💦

• 6月15日