※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

子供が1週間以上調子悪くて熱。有給は私ばかり。義母に頼みにくい。休みの連絡も私。会社の対応が辛い。会社辞められず、時短も子供のため。涙が止まらない。早く治りますように。

子供が1週間以上調子悪くて今日もまた熱。
私ばっかり有給。
義母には私からは頼みにくい。遠いし車ないから来るの大変。
旦那は昨日のうちに義母に頼んでおけって昨日は元気だったから分からないよそんなの。
急に休めないから先にいつ休みか教えてくれたら休むよって。
は?子供がいつ体調悪くなるかなんて分かんないよ。
神様じゃないんだから。
急な呼び出しも全部私。
どうせ私が休めばいいんでしょ。
もう9日休みか半休で辛い。
でも会社辞めるのはダメなんだって。
時短はその為でしょって、時短はお迎えのためだよ。
休みは関係ないよ。
仕事休むのはいいけど、会社の人にはなんか言われてるよきっと。
もう行きたくない。
休みの電話したくない。またかって思われる。
もう涙が出てきて朝から泣きました。

早く子供の風邪が治りますように。

コメント

はじめてのママリ

わかります、わかります。
なんで私だけって涙出ます。

朝熱出した〜ってなったら、旦那はいつも通り仕事に行く準備。え?自分が休むなんて微塵も頭にないんだ、、ってがっかりします。
絶対に休めない職場かも知れませんが、聞いてみるだけ聞けよって思います。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。私の方が休みやすいのですが、それでも有給も無限じゃないし、会社にだって迷惑かかるわけで。
    保育園に熱で休むって連絡したら、熱って言わないで体調不良って何で言わなかったのって。
    そしたら明日登園出来たかもなのにって。
    じゃあ自分で連絡してって感じです。

    何で旦那は普通に会社行くんですかね💦

    • 6月15日
みゃーの

わかります。
子持ちに理解のある会社に勤めてますが(パート)
そこそこ責任のある仕事も任されてるし、打ち合わせもいっぱいあるし。
本当に迷惑かけててなんでママだけなの!?となります

なので今回は無理矢理主人を休ませました

あなたも少しうつってるよね?熱っぽいんでしょ?
休め♡

って2日間休ませて仕事いきました

  • ゆき

    ゆき

    私の会社も理解はありますが、流石に1週間以上休むのはメンタルがやられます💦

    旦那さん休んでくれたんですね!
    促し方が素敵です✨

    • 6月15日
ママリ

つらいですよね。。

急に休めないって、それはみんな同じでしょう!!

いつ熱出すかわかるなら、いろいろ段取りできるわ!!

って思っちゃいました💦

お子さん早くよくなるといいですね。。

  • ゆき

    ゆき

    本当にそうなんです!!

    ありがとうございます😊

    • 6月15日
yumama

わかります。。
2人の子供なのに
なんで私だけ?

うちの主人も
自分が休むという選択肢は
全く無いです。

私だって正社員だし
なんなら営業で
お客様にも迷惑かけるし
責任あるのに
私の仕事なんてくらいにしか
思われてないんですを

本当嫌んなりますよね

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよね!
    うちは主人が営業なのでお客様との約束があってムリだと言われます💦
    たまにならこちらも休むのですが、1週間とか続くとさすがにつらかったです。

    • 6月17日
  • yumama

    yumama


    ご主人営業なんですね、、
    ゆきさん理解されてて
    ご主人もありがたいですね。

    それぞれ責任がある訳ですし
    交代で休みたいのが本音ですよね

    • 6月18日
  • ゆき

    ゆき

    また今日も熱が出たので明日も休みです💦
    交代で休みたいですが、仕方ないと思って文句だけ言わせてもらってます。
    精神的に参ってきます。

    • 6月18日
  • yumama

    yumama


    うちもまた熱出ました
    いま病院きてます。
    明日は病児保育に行ってもらうしかないなぁと思ってます。

    本当精神的に参りますよね

    今日私通勤中の、車の中で
    大泣きしてしまいました

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき


    お子様大丈夫ですか?
    うちはアデノウイルスでした💦
    あと3日くらい熱が続いて、解熱後2日経てば保育園行けるそうです。
    つまり今週は微妙です。 

    yumamaさんもお疲れ様です!
    私も先週、旦那の前で泣きました。
    勝手に涙が溢れてきてしまって🥲

    • 6月19日
  • yumama

    yumama


    お疲れ様です。。
    うちはヘルパンギーナでした💦
    明日には大丈夫でしょう
    とは言われましたが、
    わからないので
    一応病児保育の連絡票も
    記入してもらってきました🥺

    仕方ないとは分かっていても
    またか、、と思ってしまいます。

    勝手に涙が溢れてくるの
    すごくわかります!

    ゆきさんと話してて
    私だけじゃ無い
    ゆきさんも頑張ってるんだと
    思って励まされてます✨

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき


    ヘルパンギーナだったのですね!
    うちはなった事無いのですが熱が下がったら登園可能なのですか?

    うちは近くの病児保育が朝とお迎えの時間が仕事に間に合わなくて使えないんです😣
    早く保育園に通えるようになるといいですね!

    子供は悪くないのにまたー⁉︎と思ってしまいますよね💦

    私も同じく励まされて頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日