※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤を何度も飲んでも大丈夫でしょうか?6時間以上経っています。熱が下がらなかったら再受診すべきでしょうか?

昨日から上の子が熱を出しました。病院受診してコロナもインフルエンザも陰性でした。症状も熱だけなので解熱剤だけ貰い帰ってきました。夜に薬を飲んで寝たので熱を測っていませんでしたが、朝起きてきて熱を測ったら39度😵‍💫ゼリーを少し食べてまた解熱剤を飲ませたのですが、解熱剤ってそんな何回も飲んでも大丈夫なんでしょうか?時間は六時間以上経ってます!あと何日熱が下がらなかったら、もう一度受診すべきですかね?😵‍💫

コメント

とーーます

ウチの3歳の子も似たような感じです💦

日曜日の夕方から熱があり、火曜日に受診、コロナもインフルも陰性でした😅喉も少し赤いぐらいで風邪かなと…

咳が少しでてたので、座薬と咳止めをもらいましたが昨日40度まであがりました😰
本人はうどんも食べ、水分もとれていたのですが、夜寝れないので座薬で熱をさげ、今のところ、下がってます😅

時間をあけていれば解熱剤使ってもいいとは思いますが、熱がでてるということは菌と戦ってるということと聞きますので、本人が水分とれてるようなら寝かせておいてもいいかもしれないですね😊

私も長く熱が続いたのでこちらで質問しましたが、特に様子が変わらなければ、そのまま様子見するという意見をいただきました😊
ので、うちはこのままとりあえず、様子見ようと思ってます。

チム

私だったら解熱剤がなくなってしまって、それでもまだ熱は続いてて水分もまともに摂れない状態だったら脱水症状が心配なので病院行きます💦