※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4時半から5時半にミルクを飲んで寝ると、朝寝になるのか疑問です。日中は3時間、夜は19時半に寝て9時間は寝ていますが、朝早く起きるのは早すぎると感じています。4時半から5時半はミルクを飲まないと寝ない様子。リビングに連れて行くのは早すぎるでしょうか?

4時半から5時半に起きてミルク飲んでまた寝ますがミルク飲んだあとの睡眠はやっぱり朝寝ですよね…?
日中寝るのが3時間くらい。
4時半から5時半に起きてミルク飲んだあとに寝るのが1時間くらい。
全部が朝寝と昼寝とすると4時間もあって長いですよね💦
先月あたりは6時まで寝てたことはありますが、最近はどんどん短くなって5時半になり、4時半になり…
寝るのは19時半くらいなので4時半すぎに起きても9時間は寝てくれていますが、さすがに起きるの早すぎですよね😓
夜中も何度か起きてますが指しゃぶりして自分で再入眠しますが、4時半から5時半は泣きはしませんが、おしゃべりしてキャーキャー言っててミルク飲まさないと寝る気配がありません。
ミルク飲んだあともしばらくはキャーキャー言ってますが自分で寝てます。
7時くらいに起こしてリビングに連れていきますが、もういっその事4時半から5時半に起きた時点でリビング連れていくべきですかね?💦

コメント

ヤマ

その時間だと私が寝ていたいのでもう一度寝かせてます。笑
同じくらいの時間にうちも下の子が起きて、ミルク飲ませてなんとか寝かせてますが寝ない日もあるのでそしたらその時間から1日スタートです😭

4時半くらいに起きた日は7時半くらいに起きて1日スタートしてます。お昼寝よりは長い時間寝てますね。
5時半に起きた日はそのまま起きて、寝ない日もあります。

• ヤマ

ヤマ

要はミルク飲ませて寝るなら寝かします!

• 6月15日
  • ままり

ままり

もっと寝てたいですよね😇
    ミルク飲ませてようやく寝てくれましたが、起きてから1時間半くらい経っているので、活動限界時間きて寝た感じです😅
    これだとやっぱ朝寝になっちゃうのかなぁ…
    5時半に起きてそのまま寝てくれないと朝早くからしんどいですよね😓

• 6月15日