※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ルームアプリで合わないママさんとの価値観に悩み、アンインストール。食事や育児に対する考え方が違い、ママリアプリの方が合っていると感じる。残念だが諦める。

🥚🐥ルーム、同じ月齢で集まっててすごくいいなーーと思って利用し始めたけど、ルームのママさんと価値観とかノリが合わない方が多くてやっぱ向いてないかも〜😭となり、ついにアンインストールした。
そんな方いますか?

感染症やカフェイン、その他塩分など食事、皆さんえ、そんなにやりますか?そこまで心配してるんですかってくらい気にして生活されてる方が多かったり、胎児ネームで呼んでポエム的?ひとこと日記?みたいなやつも多くて
そして、義母うちは優しくて最高〜他と違ってよかった〜みたいなマウント繰り返してる人とか…至る所で🐸(吐いてるって意味らしい)マーク気持ち悪い…

ママリは人数も多いし多方面から意見をもらえたり、色んなタイプのママさんいるから、自分にはママリの方が合っているみたい
上手く楽しめなかった&馴染めなかったのは残念だったけど、あきらめるか〜😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんといろんな方いますよね😅
みなきゃいいのに、炎上させたり…。
アンインストールまではしてないですが、最近は見なくなりました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!😊
    ほんとにそうですよね💦
    ほとんど見る専門だったのですが、価値観合わないなーと思う投稿が多くって😅
    だいたい同じような人が投稿繰り返してるルームの中で、それはちょっといくらなんでも気にしすぎかも〜なんて言える勇気もなく…でも気になって見てしまうの繰り返しだったので、思い切ってアンインストールしてみました😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方とかと知り合えるのはいいですね(*^^*)
ですがその価値観…私も合わないなって思いました😅
私は結構ズボラなのでカフェインとか感染症とかも気をつけてはいましたがそんなに心配?ってくらいまではしてなかったかもです💦

義母と仲良くもないので羨ましい反面マウントととらえて逆にストレスなりそう💦💦

ママリでどんどん呟きましょ😆

• ゆう

ゆう

ごめんなさい!せっかくコメントいただいていたのに、気がつくのが遅くなってしまって😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

同じです〜😭あんまりだと見てるだけで疲れてきちゃって(^◇^;)
    マウントも同じ人が繰り返してるの見るとうわ〜となったりして(人数少ないので)
    ほんと、ママリの方が人口も多くて気楽です〜😆💦

ありがとうございます!
    そうしますー!!✨✨

• 6月24日