※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
ココロ・悩み

IQOSを検討中ですが、禁煙に役立つか不安です。45歳の父に早すぎるでしょうか?禁煙成功例が知りたいです。

IQOS使ってる方いますか?

旦那が最近IQOSに変えたのですが
まだ慣れないのか吸った気しないと言って
逆に吸う本数が増えてます。

私の父も禁煙したいと言っていて
誕生日にIQOSにしようかなーと
思っていたんですが普段タール14mgなので
吸った気しないかなー?とか禁煙につながるのかなと思い買おうか悩んでいます。
それに45歳で健康のこと考えて欲しいからって
渡すのは早すぎますかね?( ›_‹ )

実際IQOSにしてそこから禁煙できた方いらっしゃいますか?

コメント

ダダンダン

旦那がアイコスしてます(^^)
アイコスに慣れると普通のタバコが吸いたくなくなるみたいですよー!
臭く感じるんだとか!

旦那と旦那の友達はそう言ってました!

• ダダンダン

ダダンダン

あ、禁煙の話でいうとアイコス壊れた時は一時的に禁煙できてましたよ!
    普通のタバコ吸う気になれないって!

• 2月2日
  • 澪

旦那ももう普通のタバコは臭くて吸いたくないって言ってます\( ¨̮ )/
    そうなんですね。
    IQOSに慣れて来た頃に壊れてそのまま禁煙してくれたら嬉しいです😆笑

• 2月2日
マーライオン

ダンナがつかってます!
ゆーっくりジワーッと吸い込むと本数増えなくていいしなかなかなくならない!って言ってましたよ!

長年吸ってる方は電子タバコなんて!って思うかもしれないので購入する前に一度話を聞いてみてはどうでしょう😁

ちなみにうちの旦那は禁煙はできませんでしたよ!(笑)逆に充電とかめんどくさいからって言って普通のタバコに戻っちゃいました😓

• 澪

長い時間吸えるとは言ってますが
    軽いので吸う本数自体は増えてしまってます😓

誕生日はサプライズで毎年渡してるので
    聞くに聞けず。。。( ›_‹ )

そうなんですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    旦那は普通のタバコは臭くて無理だー
    とは言ってました!

• 2月2日
ANA

旦那がiQOSに変えましたが、吸う本数増えました(;´Д`)
うちは吸った気にならないとかではなく、臭いがしなくなり私から臭いと言われないから調子に乗って増えました。
健康面ではかなりいいようですが、経済面では悪くなりました。
辞めるきっかけになればと思ったのですが、辞めれそうにないです(T_T)

• 澪

そうなんですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    うちも今まで臭いから外か玄関で吸ってもらってたんですけど(笑)IQOSにしてからは
    寝室で吸ってるので、寒くないからいつでも吸える〜といって増えてる気がします😓😓

やはり経済的には厳しいですよね。
    慣れたら減るのかなー?と期待してますが、禁煙は厳しそうですね🤔

• 2月2日
あおママR

うちの主人も去年の夏くらいからアイコス吸ってます(^^)
はじめは物足りない、おいしくないと言ってましたが、最近は慣れたみたいです(^^)
アイコスを会社に忘れて帰ってきたときに普通のタバコを吸ったんですけど、もう普通のタバコは吸えない(><)って言ってましたよ(^^)
うちはアイコスが壊れたら禁煙する約束してるので、早く壊れるといいなーと思ってます!(笑)
普通のタバコよりは体に害は少ないって聞いたので健康のこと考えて渡すのは賛成です♪

• 澪

そうなんですね😊
    うちの旦那も早くも普通のタバコは臭くて吸いたくないって言ってます\( ¨̮ )/
    それはいい案ですね!うちも壊れたら禁煙にしてもらおうかなꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

そうですよね!禁煙は無理でも普通のタバコよりは害がないので考えてみます🙌

• 2月2日
きこ

1日2箱吸っていたヘビースモーカーの友人がアイコスに切り替えたのですが、久々に歯医者に行ったところ、先生に「タバコ辞めたの?」と言われたそうです。
プロの目から見てもそれほどにニオイやヤニが気にならなくなるようです( ˊᵕˋ )
慣れるまでに個人差があります。アイコスしか吸えない環境で束縛されていたら慣れるのは早いと思いますよ😌

旦那や旦那の友人達はアイコスに切り替えて普通のタバコは吸えなくなりました、クサくて。アイコスから出てるのは煙ではないですからね😋

きこ

追伸ですが
アイコスは、タールは摂取できませんがニコチンは摂取しています。よって禁煙にはならないのですが、1番の害であるタールを摂取しないので体に害はありません。
アイコスに慣れてしまえば普通のタバコを吸いたくなくなる人が多いので、禁煙につながるかと言われれば近道ではないにしろそうなのかもしれません( ˊᵕˋ )

• 澪

うちの旦那は臭いが臭いまま娘を抱っこしたくないという理由からIQOSにしたので禁煙する気は無いみたいです。本数が増えているので経済的に困ってますが、慣れていくのであれば安心です\( ¨̮ )/

IQOS自体は禁煙にはなりませんが
    普通のタバコよりはいいかなと思ったのですが、最終的には禁煙!となるのはなかなか難しそうですね( ›_‹ )

• 2月2日
結

旦那はIQOSです←
はじめはどちらも吸ってましたが、
普通のたばこはもお吸えない
と言っています…。
電子たばこみたく水蒸気とかでなく
ニコチン含まれてるので
禁煙には繋がらないかと思います、

あたしは妊娠発覚日に辞めましたが
旦那は辞める辞めると言ってて
未だ部屋や車内で吸ってます(;_;)

こうさんが禁煙してほしいと
思っても結局本人の意思がないと
禁煙なんてできません〜m(__)m

今は禁煙補助剤も保険適用なので
辞めるつもりなのに辞められないなら
禁煙外来行くのが早いと思います←

• 澪

うちの旦那も早くも普通のタバコは
    臭くて吸いたくないっていってます。
    ニコチンは普通のタバコと同じなので
    やはり禁煙は厳しそうですね( ›_‹ )

旦那は禁煙目的でIQOSにしたわけではないのでいいのですが
    父は禁煙したいと思っているみたいです。
    田舎なので禁煙外来に通うのはなかなか難しいし仕事上休みが日曜日しかないので病院に通うのは大変そうですし、娘から禁煙をすすめられるのも嫌みたいなので...。☹️
    普通のタバコよりは健康面ではIQOSのほうがいいのでそうしようかなー?と考えてたところです。

• 2月2日