※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

国立生育医療研究センターでの無痛分娩費用や衛生病院の費用について教えてください。

東京都の国立生育医療研究センターにて無痛分娩での出産を検討しているのですが、実際にかかった費用をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

最近、麻酔料も上がったようですし、あまりブログ等の情報も少なくて、公式WEBサイトの額は確認したのですが、実際は上下しそうだなあと思いました。。。

衛生病院も候補に入ってるのですが、持病があり悩んでおります。

コメント

はじめ

四年前に産んだ時は
合計90くらいでした。
国からの補助がでたので、手出し45くらいだったかな。

ただ、補助金もかわりましたよね💦

友達がこれから同じ成育で出産しますが、
今のところは110くらいと言われているそうです。
でもその分貰えるアメニティはめちゃくちゃ良くなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます!本当に助かります😭

4年前から比べて20万も上がってるんですね……100万がボーダーかなとなんとなく考えていたので…背に腹はかえられないのですが。。。

もらえるアメニティについて、どんな感じのものが病院から支給されるのか、よろしければ教えていただけないでしょうか?

• 6月15日
  • はじめ

はじめ

インスタやってますか??
    インスタに国立成育医療研究センターのアカウントがあり、
    そこに記載がありますよ☺️スクショ載せておきますね💐
    (2枚なので、もう一枚は下で載せます)

• 6月15日
  • はじめ

はじめ

二枚目です。

私の時は、最初の一枚目の写真の内容だけでした。
    でも今回の値上がりで二枚目の内容も支給されることになり、
    アメニティが充実したみたいですよ☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタあったの知りませんでした!スクショもありがとうございます😊
    色々もらえるんですね、ホテルみたいなアメニティも……。

アメニティも嬉しいですが、値段の上げ方がエグいなとも思ってしまいました😂

大変参考になりました!ありがとうございました☺️

• 6月15日