※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが一人で大変で、支えが欲しいです。

もっと辛い人がいることはわかってます。
でも、なんだか疲れたなーって時があります。

生後3ヶ月から別居。
実家とはいえ、親は離婚しており
普通にワンオペ。
ずっと一人で沐浴、お風呂にいれてきました。

子供は毎日5時起き。一緒に起きて
午前は可能な限り外で遊ばせ
昼寝してるあいだに家事して。
夜寝てから自分の夕飯。

当たり前だと思います。
でも誰も話を聞いてくれない、誰も見てくれない。
お金は困ってないから援助?もない。

コメント

deleted user

毎日本当にお疲れ様です😖

地域によって厳しいかもしれませんが、この際、保育園に預けてお仕事してみるってどうですか??
フルタイムで働かなくとも、時短やパートでも…🥲
保育園の先生、一緒に子供の成長喜んでくれるし、一緒に育児してる感覚になって私は預けて気が楽になりました。

保育園が厳しくても、一時保育に預けてリフレッシュするのもありですし、金銭的援助がなくても、悩みを聞いてもらったり話しを聞いてもらったりする為だけに行政使ったっていいと思います🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今月から保育園入所、
    慣らし保育中なのですが
    発熱や体温上昇(実際は眠いだけだと思います)で
    思うように進まず。。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま慣らし中でしたか、、!!
    最初めちゃくちゃ熱出すし風邪も貰うし、なかなか通えないのもどかしくなりますよね😭

    • 6月15日