※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

トイレの補助便座&踏み台についての質問です。1歳2ヶ月の子どもに合う踏み台やオススメの製品を教えてください。

トイレの補助便座&踏み台について教えてください。

1歳2ヶ月の子どもがお昼寝起きにおしっこが出てないことが増えたので、本格的なトイトレとまでは行きませんかトイレに座る練習をしてみようと思います!

①この月齢だとまだ小さいので足が届く踏み台は無いでしょうか?

②踏み台は真横まである物の方がいいですか?検索してみるとカーブ式のはあるのですが、真横まではあまりなかったです。子どものトイレをする姿勢がよく分からなくて💦

オススメのものあれば教えてください😌長く使えるものを探してます!

コメント

おしお

うちは3歳ですが背が低く86cmくらいですが、踏み台は補助便座置くとギリギリ足が届くくらいです!
保育園で足を閉じておしっこすると教えられているみたいで足は前にあります。真横まではなくて良いと思いますよ、カーブ式の方が邪魔にならなくて良いですね!
ちなみに踏み台は最近買いました!

この年齢だとおまるの方がいいかなと思います。まだ小さいので焦らず嫌がったらやめるぐらいで良いですよ