※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が憧れるプリンセスはディズニーキャラです。ディズニー映画を見たことがない方でもわかりやすいです。娘に教えてあげましょう。

よく女の子がプリンセスに憧れるとかハロウィンはプリンセスの格好をしたいとか聞きますが、そのプリンセスというのは具体的に何のキャラでしょうか?
ディズニー系なのかなとなんとなく思ってるんですが、ディズニー映画を全く見たことなく😅
娘に急に触られた時のために教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

急には言われないですよね。ママがディズニー好きでアニメとか見せると好きになります。
幼稚園とかで情報入るまで娘は知りませんし、あまり興味もなく通り過ぎるかと思ってたらハロウィンでやりましたね。眠れる森の美女の…名前が出てこない。
あとは特になかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ先の話になりますが、もし幼稚園とかお友達から知識を得て私に聞かれたら何もわからないので質問しました!
    急に言われるとか言われないとかは例えなので気にしないでください😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦
    興味のない我が家でもハロウィン出オーロラ姫になりました。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーロラ姫…知らないキャラだらけです💦
    私もプリンセスがよかった〜ってガッカリさせないために勉強します😆

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の娘はプリンセスではラプンツェルが好きで、下の娘はベルです。
お姉ちゃんのお友達はアリエルが好きで、その妹はシンデレラが好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということはプリンセスとはディズニー系の主人公やヒロイン的な存在をさす感じで合ってますか?
    ラプンツェルなんとなくわかるけどベルがわからない…😅
    これから少しずつ映画見て勉強します!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

周りの女の子はエルサ好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルサはアナ雪ですかね✨やはりプリンセスはディズニー系のキャラなんですね😆

    • 6月14日
✩sea✩

うちの次女は、リトルマーメイドのアリエルが大好きです!
ハロウィンでは仮装はしたことないですが、ディズニーに行く時には、毎回アリエルのドレスを着て行ってます^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニー系のプリンセス多くてびっくりしてます😂
    確かにかわいくて女子は夢中になりそうですね😍

    • 6月14日
たー

どのプリンセスのドレスも人気だと思いますがアナ雪のエルサのドレスは惹かれる子が多い気がします😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アナ雪のエルサ、かろうじてわかります😂
    髪型も可愛かった気が…
    なるほどみんなドレスを着てるんですね!女子は憧れますよね✨

    • 6月14日
ぐう

プリンセスはやっぱりディズニー系が多い気がします!

特に娘の周りではラプンツェル、エルサ、アリエルが人気ですね🥰

娘はドレスならベル、エルサ、キャラクターならアリエルが好きなようです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりディズニー系なんですね😆
    私はジブリのキキが好きですがプリンセスではないし地味すぎますね😂
    そしてやっぱりベルがわからない…調べます!

    • 6月14日
  • ぐう

    ぐう


    キキ可愛いですよね🥰うちの子はジブリも大好きなので、ハロウィンでキキの格好させたら喜んでましたし、パパもキキが好きなので大喜びでした😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーキキのコスプレ絶対カワイイですね😍
    フリフリじゃないから子供にはウケ悪いのかなと思ってました。
    拘りまだそんなになさそうな年少はキキ狙いで誘導してみます😆

    • 6月15日
日月

娘は、ディズニーで育てってきてるにで、ディズニープリンセスでした。ベル、アリエル、エルサなど有名どころよりは、ティアナ、ソフィア、オーロラ、メリダって、日本ではあまり馴染みがないプリンセスばかり好きになってます😊

友人の子は、保育所で他の子に教えてもらって初めてプリンセスを知りました。
ラプンツェル、アリエル、エルサが好きだそうです。
メジャーなとこだと、ラプンツェル、アリエル、エルサ、ベル あたりならイラストを見たことあると思います!

あとは、単純にお姫様っぽいドレスが好き✨って子もいます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにたくさんいるんですね〜!
    後半聞いたことないキャラばかりです💦
    ベル調べましたが、見たことありました✨
    てっきりティンカーベルのことかと予想してました😂

    • 6月15日
ぴくりん

うちの子は、ディズニープリンセスよりも、プリキュア派でした😂

ディズニーだとアナ雪のエルサ、塔の上のラプンツェルとかは好きでしたが、自分がその格好をしたいと言ったのはプリキュアのキャラクターでした!
いつぞやのクリスマスプレゼントで、プリキュアのドレス買いました😂

年少、年中の頃だったかなと思います!

  • ぴくりん

    ぴくりん

    あと、ハロウィンではキキの格好を2年連続でしましたよ‼️

    必ずしもディズニープリンセスってわけではないかもです☺️

    私もディズニーよりジブリ派なので、親の影響もあるかも?!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリキュア!その線もありましたね!
    見たことないですがカワイイ格好してますね✨
    上の子の幼稚園がハロウィンで仮装をするので娘は何が好きになるか未知数ですが、ちゃんと準備できるように今から知識つけていきたいと思います😆
    キキのコスプレアリなんですね✨カワイイですよね😍
    準備もラクそうだからはじめはジブリに誘導しようかな😂

    • 6月15日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    楽天でキキのワンピースとカバンとカチューシャのセット売ってて、めっちゃ楽に可愛くコスプレできます😍😂
    幼稚園ではその時流行ってるものの影響を受けると思いますが、それ以外は親の影響が大きいと思うので、それとなーく誘導するのもアリかもです😂

    娘さんが何を好きになるか楽しみですね😆

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セット売りいいですね😆
    ジブリ好きなんでそれとなく誘導、やってみます✨
    兄の影響で戦隊モノ見てイケメン推しになるかもしれないですし楽しみにしてます😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは、最初は2歳前でラプンツェル。次は4歳前アナ雪。5歳でプリキュアです。

プリキュアは1年ごとにキャラが変わるらしく、そうなればグッズも変わるので、お金かかるなーと思って😇
プリキュアハマるくらいなら、プリンセスハマってくれー!!と意図的にラプンツェル見せました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリキュア毎年変わるんですか!?商売うまいですね〜聞いといてよかったです💦
    うちはとりあえずジブリに誘導してみます✨
    女の子はキラキラフリフリが好きそうなんでハマらない可能性大ですが😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    商売うまいですよねー😂
    わたしもほんとはジブリ好きです。
    1.2歳のコスプレはキキにして、お友達の男の子にトンボしてもらいました🥰
    私はキキのお母さんしました😂
    ママリさんのところはきょうだいで出来そうですね😊羨ましいです!!

    • 6月15日