※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokori24
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が不安です。赤ちゃんが落ち着いてくるまでの外出のコツや経験を教えてください。

赤ちゃんを連れての外出について質問です!

1ヶ月半のベビーを子育て中なのですが、毎日、頻回授乳に3時間ごとのミルク、オムツ替えも頻繁にしていて、よく泣くので、外出できる自信がありません。(><)
(検診や散歩、近くのデパートには行ってみましたが、どちらも短時間で主人もいたので、赤ちゃんとふたりではありませんでした。)

みなさんどうされているのでしょうか?
もう少ししたら落ち着いてきて、外出しやすくなるのか、それともこういう状態でも外出されていますか?

この引きこもり生活はいつまで続くのかなぁとふと思い、質問しました。ぜひ教えてください☆

コメント

ぷぅ

その頃からよくベビーカーやカートに乗せて外出しました!歩ってるといつの間にか寝てて静かでした☺︎

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!静かに寝ててくれるなんていいこちゃんですね♡私もトライしてみようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 2月2日
バタえ

上の子がいるので、そのような状態でも外出せざるおえません。

でも1人目の時は首座るまでは買い物以外、1人で外出した事なかったです(°_°)

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!3人も子育てされてるなんて尊敬です!たしかに上のお子さんがいたら、一緒に連れて行くしかないですよね。ちょっと試してみます☆

• 2月2日
えりえりえり

1か月だと10分くらい外を散歩するとかその程度だと思います。今はまだ寒いですし無理して長時間出るのも赤ちゃんの負担にしかなりませんよー!
春頃には授乳間隔もあいて出かけやすくなりますよ♡

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!そうですね、寒い時に無理して出なくてもですね(^^;
    やっぱりもう少ししたら授乳間隔があくんですね!楽しみにまってみようと思います☆

• 2月2日
プリン

私もその頃頻回授乳でした。
かなり泣く子で出かける自信がなく、1ヶ月検診が終わっても、二人きりでは近所を3分くらいしか出かけられなかったです😅

私は4ヶ月頃から二人きりでも出かけやすくなりました😊

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!そうなんです、うちもよく泣くので、外出先ですぐ対処できないとなると、かわいそうで(^^;
    4ヶ月ごろから楽になったんですね!その頃を楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます☆

• 2月2日
yoko

頻回授乳、ミルク、オムツ替え、よく泣く

このことがストレスにならなければ外出してもいいと思いますよ。

でももう少し経つと、授乳回数、ペースが落ち着いてくるので、それからの方が楽かもしれません。

うちの子はあまり泣かなかったので、時々…月に1回くらいはショッピングセンターに連れてってました。

それこそママリで、低月齢の子を連れてそんな人混み出掛けるなんて?!とお叱りを受けましたが(^^;

• pokori24

pokori24

やっぱりそうなんですね!あんまり泣かないなんて羨ましい…♡まだ寒いので、今は散歩程度にして、授乳のペースが落ち着いてくるのを待ちたいと思います(^-^)ありがとうございます!

• 2月2日
れい

引きこもり生活つらいですよね( ´ ・ω・ ` )
私は2ヶ月ぐらいから抱っこ紐で少しだけお散歩に連れて行ってました!
ベビーカーは寒かったのとまだ外に慣れてなかったのですごい泣かれました(;ω;)
泣いたら帰ればいいや!とか考えながら連れて行ってました(*´∀`)

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!やっぱり流れちゃいますよねぇ。。でも確かにお散歩程度だったら、すぐ帰れるしいいですね!私ももうすこしトライしてみます(^-^)

• 2月2日
結優

うちも瀕回授乳ですが案外と外に出てるほうが気がまぎれておっぱい欲しがらなくなります。

抱っこひもやベビーカーならいつの間にか寝ちゃったり。なので逆にストレス解消になってます。

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!そんなことってあるんですね!たしかにだっこひもで家事をしてるといつの間にか寝てたりするので、うちの子も案外気がまぎれるかもしれませんね!試してみます(^-^)

• 2月2日
サリナ

私は1ヶ月になってすぐに外出しました。
引きこもりも ストレスになってイライラ😅
外出する前におっぱいではなく、ミルクをしっかり飲ませて、大型スーパーなど行くようにしております。カートに乗せて、買い物しています。ゆっくりとは買い物できないのでなるべく必要最低限で買い物してます。
授乳室がある所だと 安心して買い物できるのでそういうところを前もって調べたりして行ってます。1人だと心配なら やっぱり旦那さんやご両親とどうかな😊

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!
    なるほど、ミルクを飲ませたあとに行くんですね!授乳室があるところでトライしてみようかなと思います(^-^)ありがとうございます!

• 2月2日
  • サリナ

サリナ

たまにはママも外出して 買い物して、発散しないと息が詰まっちゃいますよね😇

• 2月2日
ゆっぴー

うちもその頃はとてもじゃないけど外出できない!と思ってました!でも2ヶ月過ぎた頃から、あれ?外出したほうがあまり泣かないし、授乳間隔も空くな~ と気付いて以来、支援センターの行事にいくようになりましたよー!!!その子にもよるとはおもいますが、周りにも、外に出たほうがいい子してる!って子多いので、ちょっと外出長くして様子見るのもありだと思います(*^^*)

• pokori24

pokori24

やっぱりそういうことってあるんですね!新たな一面発見ですね(^-^)私もトライしてみます!ありがとうございます!

• 2月2日
mopiy🍼

出かけると意外と大人しかったです!3時間おきに授乳できる環境であれば大丈夫ですよ😊💗

• pokori24

pokori24

みなさん仰るように、そういうもんなんですね!(^-^)なんだか勇気がでました!ありがとうございます!

• 2月2日
ママリ

一人でお出かけするようになったのは3ヶ月過ぎてからですね!
それまではほぼ出掛けませんでした🎶オムツに授乳に忙しくて全然ゆっくりショッピングできませんしね!😂💦笑

• pokori24

pokori24

そうですよね〜😅泣いてるのを放っておくわけにもいかないですし。。難しいですね💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月とかだとすぐ💩しません?笑
    オムツ替え台探して~慣れないオムツ替えをして~ってこれを何度かやってたら、商品見てる時間より、ベビールームにいる時間のが長くない?って思いました😂笑
    しばらくは旦那様と一緒にお出かけのが気持ち的にらくだと思いますよ♥

• 2月2日
  • pokori24

pokori24

それが💩は2日に1度大量にって感じなので、たまに漏れることもあってそれも恐ろしくて(^^; (汚い話でごめんなさい💦)
    たしかにオムツ替えが頻繁だと、しょっちゅうベビールームに行くことになりますね😅しばらくデパートとかは旦那と一緒にしようと思います!ナイスアドバイスありがとうございます!

• 2月2日