※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

目やにがひどくなっている場合は眼科を受診するか、清潔に保つか様子を見るか、どうすべきか相談してください。

下の子が風邪引いて咳が1週間ほど続いています。
今日は耳鼻咽喉科科に行って追加でお薬もらってきました。
昼過ぎから目やにが出始めて、今寝ているところ見てみたら目が目やにでガチガチになってしまっています。
この場合はどうすればいいですか?
小児科に連れて行くのか、眼科に連れて行くのか、このまま清潔にして過ごせばいいのか…

ちなみに私も風邪うつって、今日から目やにが少し出ているのと目に違和感があります😭

目やにがこんなに出るのは初めてのことなので、こうしたらいいよって分かる方教えてください😭

コメント

まいのすけ

うちの子も、この前風邪からの結膜炎になりました。
風邪の菌が目に入って結膜炎になることは子どもにはよくある事みたいです。
眼科の方がしっかりと診てくれるのでいいかもしれません!
目薬2種類もらい、目薬したら2〜3日ですぐ良くなりましたよ!

• まる

まる

そんなに珍しいことでもないようで安心しました🥲
    今日は休診日なのでこのまま家で様子見て、治らなければ明日眼科へ行こうと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 6月15日