※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

勧誘についてなのですが、今日太◯生命という保険会社の勧誘がきました。…

勧誘についてなのですが、
今日太◯生命という保険会社の勧誘がきました。
モニター見たときは、役所の保健師さんかと思ったので(新生児訪問のときに、また6月入ったら今回きた私か別の保健師が伺うと思いますと言われたのでその方とは別の方の保健師さんかと思った)モニター通話で出ました。
今、モニターが壊れてて外の人の声が聞こえずらく耳を近づけないと聞こえないくらいなのですが、今右耳が中耳炎で聞こえずらいのと犬が吠えまくるので相手の言ってることがよく聞こえなくて、返事しちゃったしと思い、今出ます。と言ってドア開けたら、太◯生命のものでーす。弊社の名前聞いたことあります?と言われて、あちゃー保険の勧誘だったかぁ💧と落ち込みました(笑)
そもそもここのマンションが勧誘禁止ということで勧誘禁止と張り紙してるのですがよく来たなぁと思います(笑)
うちは保険入ってるんでって断ったんですが、仕事ができなくなった時の収入の保証みたいな保険勧められて、授乳の時間迫ってたしとりあえず早くかえってほしくて、名前と住所、電話番号書いてと言われて書いてあちらの名刺を貰ったんですが、明日電話してやっぱいいですーって断るのありですかね?

コメント

名前と連絡先教えたってことは後日相手から連絡あるんじゃないですか?その時にお断りすればいいと思います☺️
今後はお断りするにしても個人情報はあまり教えないほうがいいですよ!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日伺いますって言われたんですが、それまでに一回連絡きますかね?💦
    私も書いたあとなんで名前と電話番号教えたんだろって思いました😅

• 6月15日

退会ユーザー

それなら連絡なく来る可能性もありますね😢
    お断りするつもりなら事前に電話ではっきり断った方が良さそうですね。わたしならまぁないとは思いますが個人情報書いたので強気に出て逆恨みされたら怖いので言い方気をつけてでもはっきりお断りします!💦頑張ってください!!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡なしでくるのが一番怖いですよね😭
    夕方に電話したら出なかったので明日またかけてみます...💦

• 6月15日
ママリ

私はいつも、赤ちゃんいるのでまた旦那がいる時にして下さい。
って言って追い出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話やインターホン越しなら言えるのに直接は言えないチキンな私です🐔(笑)
    NHKはハッキリ断れたんですが、女の方で結構歳いってる方だったので無下にできなかったのが仇になりました...

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

そう言う時はひつこいから帰ってと言いますね。私はかなり言います
ゴリ押しされてもあとあともやつくのありですし、悩むくらいならすぐに断るようにしてます
パターンにしとくと次はならないですよ!!
電話してとりあえずいらないと言うことを伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ゴリゴリ伝えたられるタイプなんですね!
    私は直接対面となると言えないチキンです..
    インターホンのとこに勧誘を断る文言書いて貼っときます!!
    あとで電話して、旦那が今はコープの保険で充分だから断れって言われたのでって言って断ろうと思います🤲

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧誘のやつも貼ってますし、電話きたら即切りますw
    いや結構ですのでって言ってこないだひつこく珍しくされたので結構ですを連発しましたよw
    文句言っているわけじゃないのでいいと思います

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勧誘お断りのシール貼っといたほうがいいですね💦
    結構です連発すごいです(笑)インターホン越しならギリ強気でいけるので今度からやります!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インター本腰慣れてきたら次は電話とかもなれて直でも行けるようになりますよ!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

嘘でも友達が保険屋で貯蓄も生命保険も加入済みです!や、旦那親が保険屋やってるなど言うと引き下がってくれる人が多い気がします😀

担当が居ない保険に入ってる事を言うとちょっと見るだけでもと保険の見積もり持って来るかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんが元保険屋さんなのでそれ言い訳にいけそうですね!義母が保険屋さんやってたので旦那はすでに加入してるので大丈夫そうです~的な😃!あと正直これ以上保険増やして支払い増えると現金の貯蓄が出来なくなっちゃうのでそれも入れて断ろうかなと思います🤲

あ、確かにコープで入ってますとは言ったんですが、どんなのですかって聞かれて答えたら、それとは違う保険があるので検討するのもいいですよって言われて、次持ってきますって言われました💦
    帰ってきた旦那に言ったら、保険この前何個か入ったよね!?もうやめろよ?って言われたので明日電話でハッキリ断ろうと思います😂

• 6月15日