※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱を出しています。以前尿路感染症になったことがあり、検査を受けるべきか悩んでいます。大きい病院で検査する必要があるかもしれません。感染症が再発する可能性もあります。

0歳で尿路感染症に2回かかってます
2歳になり定期検査、内服薬は一旦やめて
様子見ましょうとなったのですが
今朝から熱、、38.8今もあります
他の症状はなくて熱のみ。
小児科に行ったのですが特におしっこ検査のことは
言われずでした。私も聞けばよかったです。

ふと今、尿路感染症起こした時も
症状なくて熱だけだったなと思い
おしっこ検査するべきでしょうか💦

検査をするなら大きい病院に行かないと行けなくて😭

一定期間空いてても感染症おこすことありますよね💦

コメント

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

逆流などの検査は受けられてますか?

おしっこの匂いはどうでしょうか?
発熱のみならまた尿路感染の可能性も全然あると思うので尿検査した方が安心かと思います🥺

  • ママリ

    ママリ


    検査受けてます!
    トイトレ終了後に再検査ですが
    膀胱尿管逆流症と言われました。

    おしっこの匂いは感染をおこして
    入院した時も入院後からしか
    わからず今のところ変わらない気がしてます😢
    ただ、お茶を飲む割に量が
    少なくてそこが心配です、、

    そうですよね💦
    やっぱり可能性ありますよね
    明日行ってみます😔

    • 6月14日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

    arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘


    内服薬って予防で飲む抗菌薬ですかね?

    診断がついてるんですね😭
    小児科でも尿検査出来ると思うのですがかかりつけ医は検査出来そうですか?

    心配ですが早くお熱下がります様に🙏
    お大事になさってくださいね✨

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!
    予防薬って言われてました!

    初めてかかったときに
    なにかしらの感染症とまでしか
    分からないので
    今すぐ大きい病院行ってください
    入院になると思います
    って言われたので
    詳しくは分からないのかな?と
    思いますm(_ _)m

    今日朝イチで行って来ました!
    尿路感染はおこしてないみたいで
    安心しました💦
    あとは元気になってくれるのを
    待つだけです!

    • 6月15日