※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊活中で、排卵予定日が過ぎても陽性の排卵日検査薬が出ないことで悩んでいます。オリモノも気になるようです。

妊活中です
最後の生理は5月29日でした。
ルナルナのアプリによると、次の排卵予定日は6月15日でした。
オススメの仲良し日は6月13日~6月15日です

しかし、排卵日検査薬ドゥーテストを1週間前位からずっと付けていますが、未だに陽性になりそうになりません。
これは排卵が遅れているのか、検査薬が正しく使えてないのか分からなくて悩んでいます。

ちなみに今日、ドロっとしたオリモノが1回だけでました

コメント

てんまま

検査はちゃんとできているので
無排卵かもしれないです…!LHサージがなさそうな感じに見えます…
基礎体温はつけていますか?

• Emma

Emma

つけてません💦

• 6月14日
な

6/15より後の排卵になるかなと思います🤔

• Emma

Emma

そうだと嬉しいです😭‪🫶🤍

• 6月14日
  • な

私ルナルナで3日4日排卵遅れる事あったので大丈夫だと思います☺️

• 6月14日
  • Emma

Emma

ありがとうございました。少し心が楽になりました。ルナルナ通りにやってもなかなか授からなくて、排卵日検査薬使ってるんですが、これも本当に信用できるのかな?って思っちゃいます。。。

• 6月14日
うれピコ

ルナルナの排卵日予想と5日程離れた事あるので、もしかしたら遅れてるだけかもしれません。
14日が薄くなってるのが気になりますが…。
もう数日続けてみて、陰性がずっと続くなら排卵はしてたとしてもLHサージの持続時間が短いため捉えられていないか、無排卵の可能性があります🤔

• Emma

Emma

ドロっとしたオリモノがでても無排卵の可能性はあるのですか?

• 6月14日
  • うれピコ

うれピコ

排卵日前後のオリモノの状態も人に寄るので一概には言えませんが、だいたい排卵日が近づくにつれてドロっとオリモノが出て、排卵が終わればサラッとしたオリモノに変わったり無くなったりだと思うので、普段はドロっとしたオリモノないけど今出てるのなら、あと数日で排卵するかもしれません。

まだ排卵検査薬も1周期目との事ですので、今回の結果だけで無排卵!とは決めがたいですが、あくまで可能性がありますよという話です。

• 6月14日
  • Emma

Emma

ありがとうございます

• 6月14日
あじある🍑

次男の妊活時、自分の排卵日を知るためにアプリ3つと排卵検査薬を並行して使ってましたが全部ズレてて本当に当てにならず排卵検査薬が私には1番あってました☺️🌱
主様と同じ様に陽性〜強陽性に中々ならず最初焦りましたが結構経ってから強陽性になり、結果アプリや自分の思ってたより後に排卵してた事がわかったので主様もそのパターンだとこれから排卵なのかなと思います👶🌻
今回から検査薬始めてますか?それならとりあえず毎日やってみたほうがいいかもしれないですね💭

ちなみに次男も今のお腹の子も、陽性になってからタイミング取った子達です🤰💐

• Emma

Emma

コメントありがとうございます
    そうなんですね!

質問ですが、排卵検査が陽性になってからエッチする方ならいいのでしょうか、、、?

• 6月14日
  • あじある🍑

あじある🍑

私の場合の話ですが、、
    陽性になるまでは気にせずその時の流れでしたりしなかったりでした🌻その間も排卵検査薬はしてます!陽性〜強陽性になったら気分じゃなくてもタイミング取ると言う形で頑張ってました😊ただ今回は女の子が欲しかったので強陽性でのタイミングはやめました😣💭
    確率を上げるなら陽性になってから陰性になるまでタイミングは取り続けた方がいいかと思います☺️

• 6月14日
  • Emma

Emma

ありがとうございます

• 6月14日