※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝ない悩み。日々のスケジュールがしんどい。どうしたらいいかわからない。

娘が全然寝ません。
朝2時から4時まで起きてねて、そのあと7時に起きてご飯食べて10時くらいから今日は12時くらいまでねて、13時半から15時に遊びに行って、その後30分だけ寝て、それからずっと今も起きてます。
正直しんどいです。毎日毎日。寝たきりの方が可愛かったし、なんなら仕事してた方がマシだと感じてしまいます。

どうすればいいのかわかりません。

コメント

まぬーる

昼夜逆転しているからですよね。10時から寝せないです(^o^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治らないんですよね。もうずっと続いてて、どうしたらいいのかわからないんですよね。だから午後はできるだけ寝ないようにさせてるんですけどね。

    • 6月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    生活リズムを整えるには、
    そろそろ寝かせてくださいね。七時に起きたら朝ごはん。

    活動をして、お昼が来たらお昼ごはん→昼寝→
    夕方に進みますよ。

    保育園児がどのような生活リズムかご存知ですか?
    いろんな園のHPとかをみると載っていますし、それに近づけてみてください✨

    あと卒乳はしましたか?
    まだ卒乳できそうになければ、夜中に起きたら、ミルク飲ませて寝せたほうがいいと思いますよ。

    • 6月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    食べたら眠くってことは体力がないタイプなんですね。

    ですが。昼にまとまって昼寝として寝るには午前中に活動しているべきです。

    子供の睡眠は大人が管理すれば整うので、セルフで自由にさせるのはあんまり好まないのですが、
    朝寝は、しても10時までに切り上げます。

    1歳過ぎてるなら、朝寝の時間は30分程度にしてみると良いですね。
    どうしても体力が続かない子なら、30分をそのうち15分にして、ゼロにしましょうね。

    • 6月15日
  • まぬーる

    まぬーる

    9時40〜10時 朝寝
    10時 おやつを少し食べてもいいですが、なんらかの活動
    11時半 昼ごはん
    13時頃から2時間3時間昼寝できますよ〜✨

    夕寝は必要な子かはビミョーですが、19時とか20時目指して寝ましょう。

    じゃないと妊娠中の体にはきついですよね(ToT)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は7時40分ご飯、ミルク
    9時40分 朝寝
    11時40分 昼ごはん、薬
    13時 活動(ベビーカーで寝る)
    15時 軽食
    16時30分 30分夜寝?
    17時 お風呂
    って感じですね。今のところ。
    このまま行くと、
    18時30分らへんご飯
    20時 薬
    21時 ミルク
    22時 就寝
    って感じですかね。

    • 6月15日
3-613&7-113

生活サイクル整えた方が良いと思います。取り敢えず、7時に起きたら朝ご飯して10時に寝かせないように外連れ出したりしちゃいます。その後、お昼してお昼寝…て整えていきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。
    ちょっと明日朝寝ないように頑張ってみます。
    やっと風邪から解放されたとおもったらこれでもう嫌になります。。。

    • 6月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    風邪でサイクル狂っちゃった感じですかね💦

    • 6月14日
ぽん

もう朝寝は要らないかなと思います🤭🤭
朝寝しないように朝にお出かけしたり遊ばせてお昼食べてからお昼寝、15時までには起こす!

夕寝もしないように〜!

リズム変えるのって大変ですよね💦
うちは朝寝無くす時、お昼ご飯の時間も早めました!11時前に食べ始める日もありました〜!

とりあえず食べてから昼寝!を頑張ってやってました〜!

はじめてのママリ

結局昨日は4時くらいにミルクをあげたら、朝まで寝てくれました💦
7時に起きたのですが、そこからご飯を食べて自分からベッドにゴロゴロして朝9時40分の今朝寝しました。
ご飯を食べるととても眠くなるらしいです。薬は今日飲んでないし、セルフねんねするため制限もできないです💦
午後は昨日30分以内で起こしたので、今回もそんな感じでやってみようと思います!!