※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

子供たちの寝る場所取りについて相談です。子供が増えたらどうしたらいいでしょうか?

寝る時の子供達の場所取りについて

今までは子供2人だったので
私の両隣に寝ていました。

もう1人が産まれて面倒を見るのは私なので
どっちかは赤ちゃんになります。

そうなると私の隣は片方だけなので
今までは下の子が私の隣に寝ていましたが
上の子が昨夜怖い夢を見たので
ママの隣で寝たいと言いました。
なので今日の隣はにいにねと下の子にも話しましたが
分かるわけもなく2人して泣き出しました。
夫は仕事なので毎日1人で寝かせています。

もう1人増えたらどうなるんだろう?と不安しかないです。
3人以上いるママさんたちどうしてますか?

コメント

じゅんぴ

3人以上はいなくて申し訳ないのですが、もう上の子たちは2人だけで寝ては…??
私は両隣りに寝られるのが狭くて苦痛だったので、2人で寝てもらって布団を別にしてます!
男の子なら尚更もういいかと思います…😂

  • ジュノン

    ジュノン

    ごめんなさい🙇‍♀️🙏それは考えてないです。
    むしろ私は子供達から離れるまで一緒に寝たいので。

    • 6月14日
Ryu-Ta-mama

その事で毎日喧嘩してます😂
私の隣の取り合いで結局いつもお兄ちゃんが諦めてます💦
夫がいる時は、お父さんと一緒に寝ると次男が言うので、寝かしつけの時は夫、次男、長男、私、長女の順で寝てますが、朝起きると必ず次男が私の隣にいます🤣🤣

  • ジュノン

    ジュノン

    毎日喧嘩ですか、、、😢
    夫がいてくれたらいいんですけどね😭

    • 6月14日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    うちもほとんど子供達が寝てから帰ってくるので、本当にたまにしかなくて💦
    順番って言っても次男が聞かないし、長男が怒りながら離れて寝てしまってます😭
    たまーに次男が先に寝た時は、長男とくっついて寝てますが、、、

    • 6月14日