※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚指輪のつけ方について相談です。妊娠中の指輪の扱いや、つけっぱなしの習慣について悩んでいます。結婚指輪は常につけるべきでしょうか?妊娠中は購入を控えるべきでしょうか?

世のママさん方!!!!

結婚指輪ってどうしてますか???

授かり婚でドタバタ色々決めてるんですけど
妊娠中って浮腫むし、産後痩せるかもわからないし、、、

指輪どうしよう🥲かと、、、

私は邪魔にならないアクセサリーならつけっぱなし気にならないタイプなんですが、指輪をつけっぱなしってしたことなくて、、、

でも、一度外すと一度も外でない日とか付けないでそのままつけずにいそうな気がして🤣

結婚指輪はつけっぱなしですか?
用がある時だけつけてますか?
妊娠中は指輪買わない方がいいですかね??

コメント

ままり

結婚指輪はつけっぱなしにしてます!
婚約指輪はしまいっぱなしです笑

はるよし

私はつけっぱなしですが妊娠後期になると浮腫んだり緊急時に備えて外しておくように指導がありますよ!

やっぱり体型が変わるので産後落ち着いてからゆっくり選ばれるのがいいかなあと思います。
サイズ調整も何度もすると指輪に良くないですし💦

はじめてのママリ🔰

ずっとつけっぱなしです😊
妊娠中に指輪買うのは
初期ならいいかもしれませんが、
むくみや体重増加が始まっていればやめておいた方が
無難だと思います🥺🥺
すぐにお直しするのも面倒だと思うので😊

今まで普段指輪つけたことなかったので
はじめは違和感しかなかったですが、
今はつけてない方が違和感なくらい慣れます🥰

はじめてのママリ🔰

七五三の写真撮ったり、
記念日デートなど
大切な日だけ付けています!

普段は2人ともしてません😊

妊娠中は指輪は買わないで
産後落ち着いたらでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

結婚指輪はずっと付けてます☺️妊娠中ですがまだ手の浮腫みはないので、これからかなぁいつ外そうかなぁと思ってるところです😅

ママリ

仕事柄指輪できないので、用事がある時くらいしかつけません💍
妊娠中に指輪していて、何かあった時に外せないと壊されてしまうこともあるので、産後落ち着いてからゆっくり選ぶでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

元からアクセサリーあまりつけないのと、コロナ禍で結婚して手洗いやアルコールを頻繁にするから傷んだら嫌なので着けてません😂
お出かけの時だけ着けようねと言っていましたが、子供がいるとバタバタするのでいつも忘れてます😂

むくみが気になるなら買うのは産後のほうがいいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

ずっとつけっぱなしです😊
結婚後かなり太ったので指に食い込んでます😂
私も最初の1ヶ月くらいはよく触ってたんですがもう身体の一部みたいに気にならないですよ✨

はじめてのママリ🔰

結婚指輪も婚約指輪も付けっぱなしです🥺
幸い浮腫もなく、気持ち大きめなので一人目妊娠中もずっと付けてました😂

私はペアリングもずっと付けっぱなしだったので違和感ゼロでしたが、慣れると思いますよ🤭

つけっぱなしではないです!料理する時やお米とぐとき指輪は不衛生らしいです💍
うちは玄関に指輪掛けるやつをおいてあって出かける時につけてます💍*。
妊娠後期ははずしてました😨

はじめてのママリ🔰

結婚指輪、1年すぎた頃に無くしましたー😂
お茶碗洗う時、なーんかに気なって適当に置いてたら、もうどこに行ったか分かりません😆
付けっぱなしは私も向いてないようです😂もうなくてもいいかなー、と思ったりしてます😂
スィート10?10周年あたりで、普段使いできそうな高いイヤリング買ってもらおうか、実用的な高いマットレスにするか、あと3年ほどあるので考えてるところです😆

はじめてのママリ🔰

妊娠期間中は外してた方が良いので出産後でも遅くないと思いますよ☺️