※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

加熱用の鯛でも大丈夫ですか?調理はお湯で茹でるんですかね?

生後5ヶ月の子を育ててます。
離乳食を進めてて、明日から鯛を食べさせてみようと思って鯛を購入したのですが、刺身用ではなく冷凍の加熱用の鯛(骨取り済)を購入しました。離乳食のレシピを見ると刺身用で作ってる方が多いのですが、加熱用の鯛でも大丈夫ですかね?また調理する際はお湯で茹でてから調理するんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

刺身用が新鮮かとは思いますが、加熱用でも味がついていなければ大丈夫かなぁと思います😊
茹でてから調理でいいと思いますよ✨

• m.k

m.k

グリーンコープて購入したのですが、冷凍加熱用黒鯛の切り身(骨取り済)と書いてました。塩茹でではなく沸騰した熱湯で茹でればいいんですかね?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食塩不使用の記載があれば大丈夫だと思いますよ!
    まだ塩は良くないと思うので、沸騰したお湯で茹でたらいいと思います😊

• 6月14日
  • m.k

m.k

ありがとうございます😊
    すでに冷凍されてる鯛なのですが、茹でて離乳食作って、それを冷凍したら再凍結になっちゃうので、あまりよくないんですかね?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍の状態で市販されているものなら、きちんとした冷凍処理をされているはずなので、加熱してから冷凍はいけると思います!
    味は分かりませんが、1週間以内くらいなら衛生的には大丈夫かと😊

• 6月14日
  • m.k

m.k

なら安心です(((o(*゚▽゚*)o)))
    明日作ってみようと思います😊
    ありがとううございます😊

• 6月14日