※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

切迫早産でマクドナルド手術を受けた入院中、便の後にピンクのおりものが出ることがあり、鮮血も。出血が続かない限り安心と言われ、トイレ後に何回も拭いて気になる。

変な質問ですが、よろしくお願いします☆

切迫早産で入院中、マクドナルド手術を受けました。

最近、便をしたときにピンクのおりものが出ることがあります。
でも大体その時だけで、それ以降は止まります。

今朝は少量の鮮血が…先生にも話して、昨日の内診の様子や赤ちゃんの元気さ、手術で縛った所もしっかりしているので、出血が続かなければ大丈夫だと言って貰って一安心していました。

その後も出血はなかったんですが、トイレに行く度に何回も拭いて、自分でも等がないか凝視してしまいます(-_-;)

そのせいか、先ほども拭いた時、自分でもピンクなのか?気のせいなのか分からなくなりました…

気になって30分後位にまた行ってみたけど何も付かず。
気のせいだと自分を納得させました(*_*)

みなさん、トイレ行ったら、何回位拭きますか?
その時、テイッシュ見ますか?

コメント

ジュっち

文章の途中、「自分でも出血等がないか凝視してしまいます。」
の間違いです、すみません😨

ノフとくにゃま

トイレでは小なら1回、大なら2回ふきます。
私は手術しませんでしたが、やはり切迫で、いきんだとき出血したこと何度もあります。

そのときも、ピンク程度なら大丈夫と医師に言われましたよ。
気にしすぎないようにしてくださいね。。

  • ジュっち

    ジュっち

    回答ありがとうございます😊
    やはり、気にしすぎ、拭きすぎですよね💦

    やはり切迫だと、いきんで出血ってあるんですね😲
    ピンクなら大丈夫と聞いて安心しました!!
    気にしすぎず、お通じもしたいと思います(^-^)

    • 2月7日