※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。我が家だけではないと思いますがみなさんはどのように…

旦那の愚痴です。
我が家だけではないと思いますがみなさんは
どのようにストレス発散しているのか聞きたいです。
共働きですが私はパートです。
家のことは全て私がしています。
交代義務のため子どもの習い事から育児も基本は私です。
子どもが風邪をひいてしまった時にそろそろ有給休暇が
たくさん余ってるからとらないといけないことを
言っていたので私がちょうど子どもが体調悪く休ませる
ので休みをとってみててくれないかと頼んだら、
急に忙しいから休みは取れないと言われました。
一回とかではなく、かれこれ7年間一度もです。
そして、夜勤の日に子どもが20分おきに体調が悪く
起きてきた時に、私は寝れず看病をしていました。
昼間少し横になりたかったので旦那に頼んだ所
あーわかった。と言われたので頼み1時間昼寝をしました。
その日はなんも言わなかったのですが、後日
てか、俺も仕事で疲れてるのに見ててあげたんやぞと
言われ、みててあげた?当たり前じゃないの!?と
何かひっかかりそれ以降旦那が無理になってしまいました。
このように、たまにしかしないのに洗濯をしてあげたや
お皿洗っておいたよ、などありがとうを求めているのか
いちいち報告をしてきます。あるあるですよね?(T . T)
どのようにストレス発散していますか?( ; ; )
旦那が無理すぎて限界です。

コメント

ママリ

一緒です!ウチも、ちょこっと家事育児手伝っただけで、やってあげたよアピールしてきます🤣
うざいですよね💦

私は遠くに住む母と電話して他愛のない話するので、ストレス発散してます。
美味しそうなお店や、お互いの節約技を披露しあったり😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    同じ方がいてよかったです。本当にうざいですよね。毎日してるわけじゃないのになんであんなに上目線で言えるのか不思議です😂

    私もカフェとか探したりして1人の時間をゆったりするの好きです😌

    • 6月14日
はじめてのママリ

私は時短、共働きです
家事極力したくないのですが、旦那が帰ってくるの遅いので平日は私がほとんどやってます。
旦那もゴミ出しや休みの日に洗濯風呂掃除、早く帰って来れた日は子どもの離乳食や風呂に入れたりなどやってくれるので贅沢だとは思うのですが、半分以上私がやるってだけでめっちゃ腹立ちます😂
風呂掃除したら「今日風呂掃除しといたからぁー」って恩着せがましく言います(私が)


奥様、すごい頑張ってますよ!!!
偉い!!ほんと世のお母さま方尊敬します!!!😭