※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
お金・保険

通帳記帳したら550円の引き落とし記載あり。不安なので情報求む。歳費不明、買い物もしてない。

今日通帳を記帳したところポケットカードで550円という見に覚えのない引き落としがありました😨
最近テレビで少額を何回か勝手に引き落としされる事例を見て不安になりました😭
何か知ってる方いらっしゃいませんか😭?
年会費がかかるようなものも入ってませんし550円の買い物もしていません💦

コメント

まろん

クレジットカードの年会費じゃないですか?
使わなかったら550円っていうのあります☺️

• S★

S★

楽天カードしか作ってなくて毎月使ってるんですよー😂

• 6月14日
  • まろん

まろん

ポケットカード550円はTSUTAYAカード?Tカード?使用ない場合、年会費で引き落としみたいですが旦那さんが以前作ってたとかも無いですかね?
    気になりますね!

• 6月14日
  • S★

S★

もしかしたらTカードをかなり昔に作ってるかもしれないです😂
    毎年引き落としになってないのが謎です😂

• 6月15日
むーむー

Tカードもってませんか?
ポケットカードって会社で前に使ってたTカードは請求きてました
カード使ってないとたしか年会費とられます

• S★

S★

Tカードかもしれないです😂
    10年くらい前に作った記憶があって今まで引き落としされてないのに急にされるものでしょうか😭

• 6月15日
  • むーむー

むーむー

クレジットカードとしては使わなくてもTSUTAYAでレンタルとかしてませんでしたか?
    確かクレカとして使わなくてもレンタルしてればお金取られないカードだったと思います

• 6月15日
  • S★

S★

全くしてませんでした😂
    カードもどこに行ったかわからないのでどうやって解約したらいいか謎で💦

• 6月15日