※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

日焼けしても吸収するタイプ、元々皮膚は強い方だと思っていたのですが…

日焼けしても吸収するタイプ、元々皮膚は強い方だと思っていたのですが歳でしょうか。
ここ最近体のあちこちが虫刺されのようにプツッとできる事が多くて更に痒い、かくとココも痒いココも痒いとどんどん見つかって次の日には消えて違う箇所にできてたり、が毎日あって今日皮膚科行ったら蕁麻疹でした。
旦那もびっくりしてましたが私が1番びっくりです😅←汗疹だと思ってました。笑

調べても病院の先生も食べ物のアレルギーが今までなかったらストレスが原因な事多いって言われたんですが
実際自分の体感では今は全くストレスを感じてない暮らししてて(ある程度の育児のイライラは許容範囲)と思っていたので、知らない間にストレス溜まってんのかな〜って思って。息抜き下手くそなんですかね。。

大人になって蕁麻疹出来たって方居ましたら、どういうお付き合いしているのか教えてください🥺

コメント

スポンジ

子供の頃からアレルギー体質なのてちょっと趣旨は違いますが、大人になってからはアレルギーのひどい時期はずーっと薬飲んでます。
蕁麻疹もアレルギーも薬は同じようなものなので飲んでる時は蕁麻疹出ません。
今の時期は飲んでないので飲まなくなった途端に手に蕁麻疹が...😭

症状が酷くないのなら毎日飲まなくても2日に一回とかでも結構効果あるのでこれを機に薬を取り入れてみるのも良いと思いますよ。
1ヶ月分お薬もらっても診察代合わせて3000円くらいのものなのでそう負担にもならないと思います☺️