※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
ココロ・悩み

10ヶ月のトイプードルが偏食で困っています。フードを食べないが元気はあり、病院に相談したが様子見と言われ不安です。ストレスや運動不足も考えられるそうです。食欲を増やす方法を教えてください。

トイプードル10ヶ月の男の子です。
歯が生え変わる7ヶ月頃から偏食が始まりカリカリフードを食べてくれません🥲
ふやかしたりレンチンして温めて食べていましたがフードも今ではいやいやなんとか完食してくれる感じです…。
フードを変えても食べてくれず…。
困ってます😭
フードを食べない以外は至って元気でおやつやキッチンで野菜などを切っていると欲しがったり食欲が無いわけではないようなのですが心配です💦
体重等も減ることなく少しずつ増えてきてくれているのですが毎日試行錯誤で食べさせるが食べてくれず辛いです🥲
なんか病気なのかと電話で病院に相談したのですが様子見てくださいと言われ不安で仕方ありません😥
暑くて運動等もできてなくストレスが溜まっていたりとかもあると思いますがこうしたら食べたよどうありましたらアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

チワワですが少食の子がいます。

とりあえず色々トッピングして食べることに慣れされ、今はフードにちゅーるを乗せてあげていますが、1度トッピングをするとフードだけでは食べなくなる可能性が高いです💦

ペットショップで長年勤務していましたが、プードルで食ムラがある子は多かったです🥲

月齢が低い子は缶詰を混ぜてなんとか食べさせていましたが、10ヶ月で体重も増えているのなら食べなくてもフードだけであげて、時間が経ったら下げるを繰り返したら空腹で食べてくれるかもしれません。

• ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

お返事ありがとうございます😌
    偏食がエスカレートしてると思いフードだけあげて食べなきゃ無くなると言うのをわからすために目の前で捨てているのですが胃液を吐いてまで空腹なのに嫌がらず食べません🥲
    このまましばらく続けていいものなのかと不安になってしまって😭

• 6月14日

ほんとうにお腹空けば食べます笑
うちの子はもう4歳ですがたまにカリカリ拒否病を発症します🤣
特に散歩行けなかった日とか反抗期な時期に🙄
逆にトッピングとかアレンジ多いと今度はそれでしか食べてくれなくなることありますよ😩💦

胃液を吐いてまで食べないのでお腹は空いているのかなと思うのですがまだ少し余裕があるのですかね…🤔💭

確かにお散歩をきちんと一日2回とか行くと食べてくれる量が増えたりするのでお散歩行けず運動不足もあるのかもです😭
    雨や路面が熱い時なかなかお散歩行けずでストレスが溜まってしまってるのですかね🥲

• 6月14日
ほたて

きっとグルメな子なんですね🤍
うちは本当におなかが空けば仕方なくカリカリだけでも食べますが、美味しいトッピングがないと食べません💦
去勢手術はもうされましたでしょうか?
うちは去勢後ぶくぶく太ってしまったので、今はダイエットフードや低脂肪のカリカリフードに、茹でたササミやトマト、豆腐、ウェットフードなどをトッピングすると喜んで食べます🐷
特に芋系が大好きです!

元気もあるならまだ安心ですが、一時期ハウスに籠もってしまい、フードも食べない日もあって、そしたら突然白目を剝いて倒れてしまいました。
すぐに病院へ行き、緑内障でかなり悪くなってると言われたので、少しでも気になることや変化があれば後悔しないためにも病院へ連れて検査するのもアリかと思います🍀

去勢手術は先生と相談してしない事にしたのでしてないです🥲
    小さい頃に少量の麻酔で中断したことがあったので😵

少しずつでも食べているので少しは安心ですが全く朝晩食べなくなったら病院にすぐ連れていこうと思います😊

• 6月14日