※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
ココロ・悩み

小2の娘が男の子と遊ぶ約束に悩んでいます。他の子が気になる状況で、どう対応すべきか相談しています。

小2女の子の娘が今度クラスの男の子と2人で遊ぶ約束をして来ました。その男の子とは幼稚園は一緒ですが休日に遊んだり、ママさんと仲良しというわけでもありません。
遊ぶ約束だとしても男女2人で遊ぶのはなんかな〜と思い、
「その日は用事があるからまた今度にしてもらって」
と伝えました。
学校の先生と話す機会があり、
「いまその学年では○○ちゃんは○○くんが好きや○○ちゃんと○○くんキスしてるの見た等の話題でいっぱいなんです。だから(うちの娘)ちゃんが2人で遊ぶ約束をしてるの気になってたんです。でも学校外の事なのでこちらもお母さんにお伝えするべきなのかと思ってたんです」
という感じで教えてもらいました。

私はどうしたらいいのか?と悩んでいます。
みなさんが同じ状況だったらどのような対応されますか?
教えていただきたいです🙏

コメント

きき

うちも小2の娘がいますが、男の子でも遊ばせます。
ただ私と年中息子が必ず一緒です💦

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

2人きりがいいの!ママ来ないでね!と言われたので母の勘で怪しさを感じました😣

• 6月14日
はじめてのママリ

心配ならまずは私も一緒に着いて行きます😊

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

ママは来ないでねと前段階で言われてしまっています😥
    普段女の子や近所の子数人と遊ぶ時も私に見られるのが嫌みたいで😣

• 6月14日