※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキンリー
妊娠・出産

妊娠中に身体が揺れる症状があり、心配しています。次回の検診で質問しようか悩んでいます。同様の経験をした方、アドバイスありますか?

現在妊娠4ヶ月です。
妊娠間もない頃から3回程ですが、寝起きにびっくりしたら身体が揺れてる❓地震が来てるみたいな感じになります🙄💥
私が先に寝てて、後からドアを開けた夫にびっくりして揺れるのが2回程有り今は無かったのですっかり忘れてました。
今日久しぶりにお昼寝していたら携帯が鳴りびっくりして目を開けたら揺れてました。
お腹を触ったのですが、自分が揺れてるみたいで、テーブルの上の液体は揺れてませんでした。
動悸❓目眩❓自律神経の乱れ❓血圧❓
これは何なのでしょうか❓
頻繁では無いので次の検診の時に質問するか迷ってます。
同じ様な方、何も無かった方いますか❓

コメント

みーち

4ヶ月と言っても前の週と後の週でだいぶ違うので、週数を書いていただけると回答しやすいと思います😅
さておき、つわりの影響でそういうことはありますね。目眩の一種かなと思います。
特に気にしなくても良いと思います。

• マッキンリー

マッキンリー

すみません💦
    15週になります!
    出ても5分以内には収まるので気にしなくても大丈夫かもしれませんね😓
    血液検査もほぼ終わったのですが異常なしなので次症状が出たら検診の時に相談しようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ

経験ないです...
目眩だったら😵‍💫ちょっと怖いですねー。
検診の時に質問されること推奨します!

• マッキンリー

マッキンリー

そうですよね💦
    次の検診までにまた症状が出たら相談してみます🙇‍♀️
    なんか変な病気なら恐いなぁと思ったのですが、頻繁では無いのでちょっと気にしない様にします💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
メニエールの症状ですかね!?
診察の時に聞かれた方がいいと思います‼︎

• マッキンリー

マッキンリー

目が揺れてる感じでは無くて身体が揺れてる感じなので動悸なのかな❓と思ってたのですが、息苦しくは無いので謎です😖
    ストレスかもしれないし…
    ストレス感じてないと思ってたのですが、そういえば仕事を再開したのもあるかもしれません💦
    休んでた間は収まってたので💦
    次症状が出たら先生に相談してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月14日