※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が年中の子と遊ぶことが多く、友達関係に不安を感じています。小学生になると変わるか心配です。

年長になる上の子なんですが、園でよく年中の年下の子と遊ぶようで、その子に今日は遊ばないと言われると、もう遊ばないことにしたんだと私に話してくるんですが、そうなんだねと聞くだけにするべきか悩みます。
同い年の子より下の子と遊ぶことが多いようです。
来年から小学生なので、また友達関係も変わってくるので、今だけでしょうか?
同級生と仲良くしろとは思いませんが、お友達関係うまくやっていけるのか心配してしまいます😂

コメント

カリメロ

うちの子も良く下の子と遊んでるーっていってきますがお友達沢山いて楽しそうだねーって話てます!
小学校になったらまた変わると思いますしそこまで親が友達のことに関して心配しなくてもいいのかなーって思ってます☺️