※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一日中かまってかまってで、家事もできずイライラ。テレビ見せるしか休めず、1人遊びもできない。

疲れました。
一日中かまってかまってで、テレビ見る時以外はずっと近くで一緒に遊ばないとうるさいです。
少しでも離れようものなら怒られます。
家事が何もできません。
少し休みたくても休めません。
なのでテレビを何時間も見せてしまいます。
こんなかまってかまってで1人遊びも全くできなくて
イライラします

コメント

ママリ🔰

うちもそうでした😭😭2歳が1番しんどいしテレビみせちゃってましたね💦ままごととかに付き合いすぎて気が狂いそうでした。。遊び方にも成長感じたりしてかわいいんですが,ずーーっと付き合うのは辛いですよね。。うちはテレビですら一緒にみよ〜でした。。パズルも「交代ではめよ♡」とか🤣
遊ぶよりは家事に付き合ってもらうほうが楽だったので,時間かけながら一緒に家事したりして過ごしていました。兄弟ができ,下の子が1歳半くらいになって二人で遊んでくれるようになったら本当に本当に楽になりましたよ🥹🥹テレビもほとんどみなくなりました。

あとは3歳過ぎると,ひとりでできることも増えてきて(ブロックで何か作るとか,積み木とか)すこーしの時間ならたまに見てみて〜とかに反応する程度でよくなり,マシになってきた記憶です。もう少し,もう少し…
本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もうすぐ3歳なのにまだそんな兆しもなく、いつまでも赤ちゃんです😭
    家事に付き合ってもらって気を紛らわしたいと思います😂

もう少しもう少しと思って頑張ります。ありがとうございます🙏🙏

• 6月14日