※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹について、赤くなる症状が心配。湿度や気温が原因か、アレルギー検査は必要ないと言われた。同じ経験の方いますか?

子供の蕁麻疹について

3日前にすごい蕁麻疹が出て夜間診療や小児科へ行き
今ザイザルシロップを飲んでいます。

寝ている時は蕁麻疹が消えるのに
起きると赤くなり、ボコボコまでは出ず
赤くなるだけです。

今日は保育園に行きましたが
外遊びをしていたら赤くなってきた為
室内に変更してくださり、涼しいところだと引いたみたいです。

このままずっと赤くなって
外遊びが出来ないのでは無いかと心配です。



湿度や気温が高い為、体の中に熱がこもるから
出るのでしょうか?
アレルギー検査は必要ないと言われました。

あと2週間前に高熱が出て
そこからポツポツ出ていましたが、突然範囲が広くなりました。

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの子も体調崩して蕁麻疹が出た日から1ヶ月以上出たりひいたりを繰り返してました😭小児科から処方されたアレルギーを抑えるシロップ薬を1ヶ月半ほどのませてようやく出なくなりました💦原因は不明でした🥲あまりに長かったので小児科ではなく皮膚科に行こうとも考えてました。もしご心配でしたら皮膚科を受診されるのも良いかもしれません…!

  • しらす

    しらす

    1ヶ月以上😭💦
    そんなにかかるんですね😢
    とりあえず1週間薬飲んでみて
    変わらなさそうだったら
    皮膚科行ってみます😭

    • 6月14日
はじめてのママリ

前の投稿に失礼します!
うちの5歳の子も今似たような状況で蕁麻疹出てます💦
その後すぐに症状は治まりましたか?🥺

  • しらす

    しらす

    心配ですよね💦💦
    小児科でザイザルシロップを
    1週間ほど飲んだら落ち着きました🥲

    蕁麻疹が落ち着くまでは
    体調も万全では無さそうで
    体調不良が原因の蕁麻疹だったのかな?と思います💦

    汗でも蕁麻疹が出やすいみたいなので、症状が出ていて可能な場合は
    汗を冷たいタオルなどで拭いてあげると良いと思います🙇‍♀️

    早く良くなりますように😭

    • 8月20日