※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

真夏に出産経験された方へ。暑さで汗をかく中、靴下やカイロを使用された方いますか?また、真夏の出産で良かった点や改善点を教えてください。

真夏にお産経験された方に質問です。
とても暑くて汗びっしょりになると聞いていますが、それでも靴下とかカイロで温めたりしましたか?

また、真夏のお産で良かった点、こうしておけばよかった点などありましたらお聞きしたいです!

コメント

三児のママ

7月に産みました!
温めてないです🤣
産んでから2時間分娩室に
いなきゃいけなかったんですが
暑すぎて熱中症になりかけました(笑)
赤ちゃんの温度の関係でエアコン
つけれないとか言われたので
うちわもってけばよかったなーとおもいました🤣

• h.m🌻

h.m🌻

そうだったんですね!🥺💦
    産後すぐ熱中症にかかってしまったらとんでもなくしんどいことになりそうです😂

うちわの方が自分のペースであおげてよさそうですかね?最近は電動ミニ扇風機とかもありますが。。

• 6月14日
まあ

靴下ははきますが、カイロは使いませんでした😂!
夏生まれで良かったのは、生まれたてのお風呂で凍えることがないことですかね?🤔
上の子は寒い時期に生まれたので、お風呂で震えてました😂💦

• h.m🌻

h.m🌻

ちなみに靴下は長さとか生地どんなものを履かれましたか??🧦

赤ちゃんお風呂気持ちよく入ってもらえそうで良かったです☺️✨

• 6月14日
  • まあ

まあ

靴下の長さは足首隠れるくらいのものです☺️素材は、特に気にしてなかったのでわからないのですが、しまむらとかで買った安いものです😂笑
    ハイソックスまでは履いてないですが、くるぶしソックスだと地味に足首が冷えて気になったので、足首まで隠れるの履いてました☺️
    お産頑張ってください❤️❤️

• 6月14日
  • h.m🌻

h.m🌻

詳しく有り難う御座います!😭✨参考にさせて頂きます❤️

がんばります🙌😊❤️❤️

• 6月14日
リリ

7月下旬に出産しました🙂
帝王切開だったので、分娩中に暑かったとか汗かいたとかはなかったです🙇‍♀️💦
管理入院してましたが、カイロで温めたりとかもしなかったです。靴下は病院がかかとがある履物指定だったので移動する時に履く程度でした。

私は寒いのが苦手なので単純に冬じゃなくて良かったと思ったのと、持ち物がかさばらなかったことです😅 部屋の空調が結構効いていて半袖が寒かったので薄手のカーディガンが必要だったのと私は数日お風呂に入れなかったので制汗シートとかも後々持ってきてもらいました😂

• h.m🌻

h.m🌻

帝王切開だとまた色々対応が違ってくるんですね😳

部屋の空調、入院期間中はせめて効いてくれてるといいなと思っていますが。。😭✨薄手のカーディガン参考にします!

足りなければ持ってきてもらうのも一つですね😊

• 6月14日
チキン🍗

汗だくなお産でしたが、冬でもこれは汗かきそう😂
むくみ取りのソックスを履いてました😁
うちわ持っていきましたが、使うことなく😌
よかったのはお風呂ですかね😁
薄着で過ごせるのも楽だし✨
ただ赤ちゃんは、あせもで大変でした💦
夏のせいかよく泣いてたり😭

• h.m🌻

h.m🌻

冬でも汗かきそうなのに、夏場のお産はサウナか...?って感じの暑さなのでしょうか?🥹🧖

着圧ソックスも意外と暑いですよねー💦(お産中も履いてましたか?入院中ですか?)

あせも!!👀💡
    暑さでぎゃん泣きするって聞いたことあります。空調の管理がいまから不安ですー😅

• 6月14日
  • チキン🍗

チキン🍗

お産の時間が短いのも関係してるのかも💦
    21時間だのかかる人はサウナ状態かもしれないですね😱💦
    あと意外と冷静な自分がいて、お産のときは静かに呼吸と向き合ってたのも大きいかも🤣
    縫われるときギャーー!!叫んでたらそのほうが汗だくでした笑

お産中も履いてました😁
    朝起きた状態で病院へ行ったので💦
    流れのまま分娩室→分娩台へ連れてかれて😂
    少し恥ずかしかったです笑

特に家に帰ってから大変ですよね😭
    1人目だし、わけわかんない毎日で😂
    保湿クリームベッタベタでした💦
    暑いのか寒いのかすらわかりませんよね😭

• 6月14日
  • h.m🌻

h.m🌻

初産で分娩時間はどれくらいだったんですか?😳✨
    できるだけ呼吸意識して頑張りたいですー!!
    縫われるの痛いんですね😭

起きて陣痛パターンだったのですか!いつ来るかわからないだけにこればかりは腹くくるしかないですよね!!笑

家に帰ってからが本番。。🙄
    真夏は赤ちゃんも薄着で楽だと聞きますが、エアコン寒くないかな?とか気になりそうだなぁと。。😅両親が快適なら赤ちゃんも快適だとか。。ふむ🤨

• 6月14日
  • チキン🍗

チキン🍗

前駆陣痛が辛すぎて😭
    振り返ると、陣痛をかなりひどい下痢だと思いこんでトイレでウロウロと笑
    バカですよね私🤣
    あなたそれ陣痛!って病院ついたら怒られました笑
    なんだかんだトントンで分娩時間4時間ちょっとでした😊
    気持ちがハイなばかりに、縫われたときは電池切れで地獄をみました笑

短肌着に長肌着着させるかどうか?
    みたいなほんとに薄着でした😁
    エアコンに扇風機に調整難しいですよねぇ💦
    抱っこしてるとお互い汗だくになるんですよねぇ🤣

• 6月14日
  • h.m🌻

h.m🌻

前駆を強烈な下痢だと感じるパターンの方多いと思います!
    不規則だから、経験則で言えば下痢が一番思い浮かぶんでしょうね〜😳!陣痛と気づかないのはある意味幸せだったのでは☺️✨笑
    順調に4時間でしたか😊!!素晴らしいスピード安産だったんですね❤️

暑すぎると突然死症候群とかも過ぎるので最初慣れるまでは親も神経使いそうですねー💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

8月生まれです。
陣痛中はクーラー効いてたので、陣痛中は腰にカイロ当ててました。痛みが和らぎました。
もちろん途中から暑くなりハンディファン使ってました。あと、汗拭きシート使いました!
私は陣痛中暑くなったり寒くなったり温度調整が大変でした💦

夏の出産は洗濯物乾きやすいから吐き戻したくさんしてもすぐ乾いてました!

• h.m🌻

h.m🌻

クーラー効いてるの良いですね!🥺✨カイロ痛み和らぐっていいますもんね!!暑いとはいえ、念のため持っていきたいと思います💪🔥

ハンディファンや汗拭きシートも参考にさせて頂きます🙏

ご自身の温度調節が難しいパターンもあるんですね〜👀💡💦

お洗濯乾きやすいのは最高のメリットですね😊

• 6月14日