※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の成長について保育参観で他の子より遅れを感じましたが、子供のペースで大丈夫。焦らずにこれからもサポートしていきましょう。

今日は保育参観だったのですが娘は3月生まれだからなのか他の子よりもできるのが遅かったり出来なかったりが多いなと参観を通じて分かりました😓

もちろん子供のペースでいいと思うし出来てることもあったので親としては大満足でした。

でも周りと比べることは良くないと分かっていながらも勝手に焦りを感じてしまいました…。

まだまだこれからですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを抱えていました🥲そして今もですよ😭!
背も小さいし幼いしできない事も3月産まれだし、と心のどこかで安心していたり😂でも3月産まれでもしっかりしてる子もいて生まれもった性格もあるんだろうなと思います💦それでも年長さんの今はだいぶしっかりしてきました😣先生からの指摘等もなければドンと構えて成長見守りましょ🥲🙌🏻✨まだまだこれからです😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ悩みを持つ方からのコメント嬉しいです😢

そうなんですよね…同じクラスの子に3月生まれの子も居ないし学年で1番早生まれだしで焦りまくってます😢でも子供は楽しそうにいつもお話してくれてるので楽しんでるならいいですかね💦

先生にも特に指摘されていないので大丈夫だと思います😭

そうですよね💦
    気にしてるのは親だけですよね😢どんと構えます!元気出ました!ありがとうございます✨

• 6月14日