※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が偏食で、揚げ物は食べるが煮物やご飯に混ぜたものはNG。焼き魚や焼いた肉も拒否。好き嫌いの違いに悩んでいます。

息子の偏食に困ってます💧
偏食がレベルアップしました…。
1歳7ヶ月です。
何故か揚げ物は躊躇なくバクバク食べます😭

煮物とか一切食べないし、前までご飯に色々混ぜて食べさせてたけどふりかけしかOKがでません🥺
かといって、単体で焼き魚や焼いた肉なんて食べません。

好き嫌いなんでも食べる子って一体何が違うんですかね…

コメント

♡

娘も偏食?で栄養バランス困ってます😭
ほぼ毎日納豆ごはんです 、、
からあげやポテトは食べますが
挽肉豚肉野菜はほとんど食べません…
YouTubeとかで1歳ごはん調べてると
みんなパクパク色んなもの食べてるので…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも納豆に助けられてます😭
    なんであんなパクパク食べる子は食べるんですかね…
    YouTubeでグレープフルーツ食べてる一歳児みたときは驚きでした笑

    • 6月15日
はなさお

うちの上の子も偏食時代があったのでお気持ち分かります🙌
うちの子はひき肉料理は好きだったのでそこだけは違いますね
揚げ物大好き、ふりかけご飯、炭水化物大好きな子で野菜は嫌いでした💦

何で食べる子と食べない子と別れるのか不思議ですね

お友達の子は野菜何でも食べていて今日のご飯は青椒肉絲だよと言ってた時はびっくりしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひき肉はつい最近は食べてくれてたんですよ(T . T)
    なのに風邪ひいてからぱったり食べなくなりました😞
    青椒肉絲なんか食べたくなってきました笑

    • 6月15日
ママリ

過去のコメントに投稿してしまい申し訳ありません💦
今同じくらいの子がいて、偏食で悩んでいます💦

お子様の偏食、その後改善されましたでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相変わらず偏食ですよ😇
    でもチャレンジ精神はすこーーし出てきたかなという感じです!
    牛乳が飲めるようになりました!!笑
    食べないものもお供物として置いて見る機会だけ与えてます笑
    工夫しながら野菜摂取させてます😅

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    返信いただきありがとうございます🥺
    お供え物と考えるの良いですね🥺✨
    食べ物以外、発達面で気になるところはありますでしょうか?
    我が子は偏食なこと以外気になるところは今のところないのですが、、心配しておりまして💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー2歳過ぎてからイヤイヤに赤ちゃん返りで拍車がかかりまくってて、こだわりとか癇癪があるのでそれが成長と思うのですが、たまに不安に思う時はあります💦
    周りのママさんもレベルは違えど偏食に困ってるので気長にやってくしかないと思います🥹
    私が言うのも何ですが、肩の力を抜いてやらないと身が持たないので💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    お優しい回答をありがとうございます🥺
    気長にやっていかないといけないですよね!
    質問に横入りしてしまいすみませんでした、ご丁寧にありがとうございました🥺

    • 5月8日