※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供が小さな白ゴムを誤飲した可能性があり、様子を見るか病院に行くか迷っています。経験や意見を教えてください。

よく髪を束ねるときにつかう画像の黒ゴムより小さい白ゴムを子供の前髪をまとめるのに使っていたのですが、いつのまにか切れたみたいで外れていました。

しかし外れたものが探しても見つからず、先ほど子供が苦しそうにむせたため誤飲してしまったんじゃないかと思います(*_*)

いつ飲んだのか分からないので飲んだ直後にむせたのか少し経ってからむせたのは分からないのですが、むせる直前まで元気に歩き回っていて今も特に変わらず機嫌よく歩き回っています。

ちなみにむせたあと少し授乳もしました。

このゴムはうんちと一緒に出てくると思いますか?
特に変わりがなければ様子見しようとおもっていたんですが、ネットで調べると即病院!と意見が割とありまして不安になってきました( ; _ ; )

みなさんでしたらどうしますか?
似たような経験がありましたらどのような対応しましたか教えてください(u_u)

コメント

ゆかり

飲み込んだものはほぼウンチと一緒に出てくるそうです(。╹ω╹。)
うちの娘が、シールを飲み込んだときも出て来ました✨

• momo

momo

遅れましたが回答ありがとうございます!
    ですよね(*_*)実は紙もおそらく食べたことあるんですが、今回はゴムでしたのでもしもなにか起きたらどうしようと不安でした、、。
    結局様子見していましたが特にいつもと変わりもなかったので出てくるのを待ちます⊂(^ω^)⊃

• 2月3日