※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お仕事

出産後に資格勉強を考えています。出産後、資格勉強を始めるタイミングはどれくらいが良いでしょうか?

出産後に就職活動に役立てるために、簿記かなにかの資格を取りたいと考えています。
産後に資格勉強をされた方は、出産してからどのぐらいで勉強を開始されましたか??

コメント

いろ

簿記は産後3ヶ月頃から勉強を始めて1ヶ月くらいで合格しました。
産後の体が回復したのと、子どもとの生活に慣れてきた頃です。
うちの子は5ヶ月頃に寝返りを始めたのですが、目が離せなくなってからは勉強どころじゃないので、ちょうどいいタイミングだったなと今では思います☺️

• つき

つき

1ヶ月ってことは3級ですかね??
    寝返りを始めちゃったら当分勉強はできなさそうですか??

• 6月14日
  • いろ

いろ

3級です!
    うちの子は、寝返りが楽しくて何度もするのに自力で仰向けに戻れなくなって泣くので、何度も元に戻してたのもあって勉強に集中できなくて😢
    寝返り返りができるようになると一人で遊んでるので、その間に秘書検定2級とFP3級を取りました。
    つかまり立ちやはいはいを始めると、目が離せなくなるので日中の勉強は難しいかと思います。
    発達は個人差はあると思いますが、モニターやサークルなどでお子さんの安全が確保できるのであれば、勉強はできると思いますよ☺️

• 6月14日
  • つき

つき

簿記以外に2つも取得されたんですね!簿記3級もこれからなのですが、ゆくゆくは2級や他の資格も取りたいので、子供の様子を伺いながら頑張ろうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 6月14日
  • いろ

いろ

少しでも参考になれば幸いです☺️
    産前産後が1番大変だと思うので、まずはご自身のお体を第一に無理せずにしてくださいね😊

• 6月14日