※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
ココロ・悩み

一人目も産まれていないのに、実母や旦那から2人目は女の子希望と言われて悲しい。男の子も可愛いのに、プレッシャーが怖い。今から女の子女の子と言われると疲れる。

まだ、一人目も産んでないのに実母や旦那からの2人目は女の子希望ということを凄く言われて悲しくなります。

男の子だって可愛いのに。そりゃ、私だって、2人目は女の子産んであげたいけどそこまでプレッシャーかけられると怖い。

まだ次の子を考えてる余裕もないのに女の子女の子って正直、運だから私がコントロール出来ることじゃないのに今からこんだけ言われると疲れる。

コメント

m-t

『二人目女の子じゃなかったらいらないの?』
『一人目の男の子に対して不満なの?』
って聞いたらどうですか?
私ならキレ返しますけど。。

• りょこたん

りょこたん

コメントありがとうございます!
    旦那は多分、男の子だったら下ろすとかそういう考えはないようなのですが女の子だったらな〜とか悪気もなく平気で言ってくるのでイライラします。

実母は孫は何でもかわいいけど、女の子が良かったし、女の子だったら服とかいっぱい買ってあげたくなるし(と言いつつ色々買ってくれます)私は絶対男の子は育てられない無理〜と冗談っぽく言ってくるのがあまりにもしつこくイライラします。はいはいと言って流してますが💦

どちらも共通して悪気がないところがほんとにもう疲れます😑😑

• 2月2日
  • m-t

m-t

相手が冗談でも嫌なら止めて欲しいと態度や言葉に出さないと伝わらないですよ~

そーゆうの後々ずっと心に引っ掛かると思いますから。。

『女の子だったらな~』
    →『ごめんなさい…女の子を授かっていれば悩ませることもなかったのに…(泣く)』

『私は男の子育てられない~』
    →『…私も男の子育てられないのかな…
    ○○さん(旦那さん)も女の子がよかったって言うし
    私どうしたらいいんですか?(泣く)』

このくらいしないと伝わらないと思いますよ!

• 2月2日
  • りょこたん

りょこたん

女の子が良かったと言われた時はそんなの知らんしと言って数時間怒ったんですけど、それでも普通に言ってくるのでスルーしてます💦

実母の男の子育てられない発言に関しては自分も育てられないのかなとは思わなかったので育てるのは私だから別にいいの!と言ったり、はいはい〜と言って流してます!
    母に関してはこっちがキレると面倒なので😭😭

強く言えばいいんですけどね、お互い悪気がないのと産まれたら可愛がるのは分かってるのでもう少しの辛抱かなーと(^^;笑

• 2月2日
  • りょこたん

りょこたん

でも、アドバイスありがとうございます!
    旦那に関してはほんとにイラついたらキレることにしました⭐️笑

• 2月2日
ポン子ちゃん

種次第ですねと言ってあげたらどうですか?ムカつきますね。

今は赤ちゃんを無事産んで下さい♪たのしみですね❤️

• りょこたん

りょこたん

旦那にはそれ言うのありですね!笑
    そもそも私は一人目は男の子希望で嬉しかったのに第一声がえーマジかーだったのでお前の種次第と言ってやります(笑)

ありがとうございます😭🙌
    早く会いたいので頑張ります!

• 2月2日
なち。

大丈夫ですよ!生まれたら可愛いですもん♡

二人目はまだ考えてないっていえばいいです!

• りょこたん

りょこたん

きっと2人とも可愛いことは分かってると思うし、悪気があって言ってるわけじゃないのも分かってるのですが少しは気を使ってもらいたいものです😑😑
    私は男の子希望だったのにそれを否定されたみたいでショックでしたし…

二人目は女の子だといいね〜も流していますがいい加減うるせーと思ってしまって(笑)

• 2月2日
  • なち。

なち。

なんだか女性のせいのように言われがちですが、性別を決めるのは精子ですからどちらかというと男性のせいですよねw

• 2月2日
ママリ

上の方が言うように
種次第と言ってやりましょー

• りょこたん

りょこたん

そうですよね!お前の種次第だと言ってやります(笑)

こっちは種植え付けられる側だから何も出来ないですもんね!ww

• 2月2日
ハルヒママ

うち1人目性別わかるまで義父からは「女の子はいらん」と言われ旦那も「男がいいな」と言われ義父の言い方に腹が立って「女は性別決めれませんから。性別決めるのは男の種次第だから女が生まれても私のせいじゃないんで」って真顔で言いました(笑)

• りょこたん

りょこたん

女の子はいらんってお前の子じゃないしって感じですね🙌💦

種次第と皆さん使われてるようなので私も容赦なく言ってやることにしました(笑)

• 2月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

次男坊くんが男の子と分かった時女の子が欲しかった私がぶすくれたことで担当の先生が旦那の前で「性別を決めるの男側だから奥さんにはどうしようもないよ(笑)」って言ってました(笑)

• 2月2日
  • りょこたん

りょこたん

うわーそれ私の旦那の前でも先生言って欲しいー!!(笑)
    でも、うちの旦那馬鹿なんでじゃあどうしたら女の子の種を植えられるか真剣に悩みそうですwww

• 2月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私がそれ聞いちゃいました(笑)
    若い先生なんだけど産み分けを信じてない先生で「産み分けを見ますって病院だって確実じゃないって言ってるでしょ?つまり運なんだよ」って言い切られましたよ(笑)
    次男坊はネットで見た産み分け方やハローベビーガールっていうジェルを使ってまで頑張った結果の男の子なのでなんか納得しちゃいました(笑)

• 2月2日
  • りょこたん

りょこたん

結局、運なのですね☺️🙌
    私は次の子もどちらでもいい派なのですが旦那にはハルヒママさんの話をして運だと言うことを教え込んでおきます(笑)

• 2月2日
ペロ助

そういうのって結局他人事だから言えるんですよね!
生んで育てる立場で考えたらそんなこと簡単に言葉にできないですよ(>_<)

私は初期の頃から二人目の話をされて本当にうんざりです。
私自身は二人目考えてないんですけど、一人でもいいかなと思ってます~って言っても「一人はかわいそう!」とすかさず言われるので、最近は笑ってスルーしてます
ていうか私も義母も一人っ子なんですけどね…笑

みんなほんと好き勝手言いますよね😞💨

• りょこたん

りょこたん

そうなんですよ(^^;
    あーいえばこーいうというか…
    どちらも可愛いし、どちらも大変なのに外野が口出すなと思います(笑)

しかも、お腹で聞いてるかもしれないのに女の子が良かったとか次は女の子がいいとか言うな!って感じです😑😑

• 2月2日
  • ペロ助

ペロ助

他の方も書かれてますが、卵子は女の子のX染色体しか持ってないので、性別は精子次第ですからね!笑

ほんとお腹の子に失礼ですよ😠💨

• 2月2日
  • りょこたん

りょこたん

あなたの精子次第で性別が決まるみたいだから頑張ってねと言ってやることにしました(笑)

どうせ産まれたら可愛い可愛いってなるくせにそういうこと言うところだけはほんとに子供だな〜というか無神経だな〜と思います💦

• 2月2日

わかります😣

私はまだ性別はわからないんですが、周りから口を揃えて「女がいい」と言われ(しかもしつこい)、うんざりしてます⤵

旦那に至っては「男だったらショックがでかすぎる」とまで言い出す始末

うちの親が言うのはまだわかるんですが(孫6人中5人が男)、弟までもが「女がいい」と
(理由は、自分だけ姪がいないからだと💧何だその理由!て感じです💨)

ほんと周りは勝手なこと言いますよね⤵

おさる

義母や義理姉に、一人目産まれる前にから、「女の子がいい、女の子がいい」と耳にタコができるくらい言われてました。性別がわかっても、「えー女の子じゃないのー?」って…産んだら終わるだろうと思っていたら、お疲れさまもなく分娩室で義母に「次は女の子ね」と言われたので、「旦那に言ってください。こちらは性別決められないので」と言ってやりましたw

男の子でも、女の子でも、言ったことをころっと忘れるくらい(うざいくらい)可愛がってくれると思いますよ🎵

気にしない、気にしない🎵

ぽちの助

本当に種次第ですよねー(´・ω・`)
うちは、旦那が女の子希望で、上の子が女の子だったのでホッとしましたが、二人目も女の子がいいと言われ…(T▽T)
男の子は好きじゃないから、男の子だったら離婚だ!(勿論冗談)と言われました(´;ω;`)
今の所、女の子の予定ですが、いちいちウザイです(笑)

五体満足、健康で生まれてくることだけでも
奇跡なのですから男の子でも女の子でも
お母さんが堂々としましょう︎☺︎