※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

忘年会に行くか悩んでいます。産後2週間しか経っていないし、出産が成功するか不安。皆さんはどうしますか?

新生児期の忘年会…

妊娠中でこのまま順調に行けば12月前後に👶🏻が産まれてきてくれます。12月中旬頃に旦那の会社で忘年会があります。
旦那は「会社の忘年会は大事だから行きたい行く気でいる」と言っています。
私は初めての出産、育児で余裕もないと思うし、産後2週間ほどしかたってない時に正直忘年会なんかに行かれたくないです。

無事に産まれてきてくれるかも分からない今忘年会の話されるのも腹立ちますが…皆さんならどうされますか?😢

コメント

ままり

勝手にしろって言います!

ちゃめ

旦那が居ても特にしてもらう事もないので、お好きにどうぞって言います😂

ぽんこつ

正直忘年会は仕事のうちだと思ってるので一日だけなら行かせます🤣

ただ部署で忘年会、個人で忘年会、等何回もある様なら許しません😇

みまり

ちょっと時期尚早すぎません?笑
今から忘年会行く宣言されても‥って感じですよね😅

まあ私の場合ですが‥
去年の12月に産まれてますが‥
ぶっちゃけ産まれたばっかりのときって入院したり里帰りしたりで自分は大変ですが、旦那さん暇だと思うので行ってもらって構いません😅
逆に自炊しようと思って洗い物ガンガン出されても嫌だし、作るのなんて論外なので外で食べてきてって思います。

里帰りしないならばその日は赤ちゃんは沐浴して寝るだけの状態にしてもらって自分の夕飯とか用意してもらって、それから行ってね〜って言いますかね。

まあ初めての育児なので想像出来ないことも多いかもしれませんが、、
私は行けないのに、お前だけ!って思うと結構メンタルキツくなるので産前に好きなもの食べて、好きなことして、産まれてもたまには旦那さんに赤ちゃん預けて出かけてくださいね。

はじめてのママリ🔰

会社の忘年会は毎年ありますし、子どもの出産は毎年ないですよ😂

私は男性社会の会社で管理職をしていて、産前はそれなりに出張や飲み会も多かったですが、出産間近で忘年会優先とか馬鹿か?って感じです。
(他人のご主人にすみません)

弊社は愛妻家多いので社内でバッシングされると思います🥹w

出産ってほんと命懸けなので、何かあった時にご主人にも後悔してほしくないので安定期に入って入院説明とかのタイミングでちゃんと話し合います。そもそも自分の子供って意識が低すぎて😂

積極的に両親学級とかも連れていった方がいいかもしれませんね。

はりー

会社の忘年会は仕事のうちというのも理解できるので仕方ないかなと。
ただ、二次会とかまで行かずに一次会で帰ってきて欲しいとは伝えるかもしれません。
そしたら、そんなに遅くはならないと思いますし。

ママリ

最悪ノンアルにしてもらいます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は忘年会新年会ともに行き、結局朝まで飲み一日中死んでるということがありました😇
産まれるまで自由でいたいとか何とかでほざいてたので勝手にしてもらい今はたまーにしか飲みに行かせてないですし、行きたいとほざいたらあの日のことをネチネチ言い続けてずーっと反省させてます笑