※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体調不良がある場合、すぐに産婦人科に電話していましたか?出血やひどい腹痛がない場合でも、自己判断は危険です。休日や時間外でも相談しましたか?

体調に気になることがある場合、すぐに産婦人科に電話していましたか?
昨日、下腹部に生理痛のような鈍痛がありました。
洗濯をしていたので動きすぎかなと思い、少し体を休めたところ治ったのですが、それからもずっとではないですが、軽い生理痛の痛みが時々あるような気がして、今日も気になっています。
出血もなく、ひどい腹痛という訳でもないので、こんなことで電話してもいいのかと抵抗があります。
ただ、もし何かあってからでは遅いですし自己判断は危険ですよね。
皆さんはこういった体調の不安がある場合、すぐに産婦人科に電話で相談していましたか?
また、産婦人科が休みの日や時間外であっても、営業日まで待たず、すぐに電話していましたか?

コメント

のん

2人目妊娠中に出血した時は祝日でしたがすぐ電話しましたよ。
日にち、曜日関係なく連絡するのが安心だと思います。

• ママリ

ママリ

電話してみました。
    今日診てもらうことはできませんでしたが、指示をもらって少し安心できました。
    ありがとうございます。

• 6月14日

週数的にも子宮が大きくなる痛みかなぁと思いますがご自身が不安なら電話して指示もらうのが1番です😖!
その方が安心すると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

電話してみました。
    緊急性はないとのことで今日は診てもらえませんでしたが、指示をいただき安心できました。
    ありがとうございます。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

病院行っても何か赤ちゃんに対してできる週数ではないので、検診近ければ様子見、遠ければ念のため電話ですかねー

でも基本安静にしてればなんともなかったです。

• ママリ

ママリ

次の検診まで1ヶ月弱あるため電話してみました。
    安静にしておきます。
    ありがとうございます。

• 6月14日