※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が夜勤明けで食事して寝ている。昼ご飯を作るべきか迷っている。夕飯は18時半。

めちゃくちゃしょうもない質問なんですけど……

旦那が夜勤明けで8時半に帰ってきたのですが、
9時半に朝ごはん、11時に間食(スコーン2つ)を食べて
寝てしまいました……
11時の間食の時に、「え?そのスコーンはお昼ご飯?」と聞いたら、「これはこれ。12時くらいに昼ごはん食べたい」と言っていたのですが、スコーン食べて爆睡😓

で、いま12時半…… 昼ごはん作って起こしますか?笑
わたしは別に昼は食べなくてもいい派なので、旦那が食べないなら作らないです🤣笑

多分、起こすまで起きないので、このまま夕飯まで放置でいいのかな😅笑笑
夕飯は18時半の予定です❣️

コメント

はじめてのママリ

作らないし起こさないです!起きて食べたければ自分で用意して〜って言います😂

• ママリ

ママリ

ですよね🤣笑
    娘も寝てるし1人時間満喫します🤭笑

• 6月14日
ママリリ❁⃘

ご飯の管理から昼寝の管理まで、、親じゃないのでそこまでしません🥹

• ママリ

ママリ

夜勤明けなので昼寝と言うより、感覚的には普通に夜の睡眠みたいな感じですかね😂
    専業主婦なので旦那の食事や家事とかちゃんとやらなきゃと謎の使命感があり…… 気付けば旦那の母親になってます🫠笑笑

夕飯の時に起こすまで、起きないと思うので放っておきます☺️笑

• 6月14日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

優しくて尊敬します🥹
    たまには手抜いてくださいね🥹
    何も自分でできない赤ちゃんもいると思うのでそちらを重視してあげてください🫶🏻
    大人はほっといてもなんとかなります👶🏻笑

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

無意識のうちに旦那のこと何もできない赤ちゃんだと思ってたかもしれないです🤣笑
    旦那のことは程々に相手しときます笑
    ありがとうございます🥰

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ほっときます!
お腹空いたなら自分で勝手になんか食べてもらいます笑

• ママリ

ママリ

ですよね🤣笑
    90%の確率で起こすまで起きないので夕飯まで放っておきます🤭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

大人なんで自分のことは自分で勝手にやってもらいます😂
産んだ覚えのない長男の面倒まで見たくないですw

• ママリ

ママリ

ほんと産んだ覚えないのにすくすくと育った長男がいるの不思議です🥺笑

• 6月14日
カフェラテ☕

私いつも起こさないです😂いつ起きてくるかも分からないのでご飯も準備しません🤣

• ママリ

ママリ

旦那の気まぐれに振り回されたくないですよね……
    ちゃんと昼の時間に起きてくるならまだしも、14時とかにふらっと起きてきて「ご飯は?」とか言ってくるのでイラッとします🤣笑

• 6月14日