※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが高速でタバコを吸いながら運転していたところ、警察に止めら…

旦那さんが高速でタバコを吸いながら運転していたところ、警察に止められ携帯保持違反を指摘されきっぷを切られました。ですが携帯は固定してあり触っていません。

納得がいかないのですがもう切られてしまった以上どうしようもないのでしょうか。
トラックなのですが、車内にドラレコはついていません。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

どうすることもできないと思います。災難でしたね。
警察って絶対非を認めないので、仮にスマホではなくタバコだったとしても理由をつけられて終わるだけだと思います。
運転中の喫煙自体は基本的に罰則はありませんが、危険だと判断された場合は罰則を受ける可能性があるそうです。
パンを食べながら、飲み物飲みながら、これらも基本的には罰則はありませんが、警察が危険だと判断した場合はアウトみたいです💦
都合良すぎて悲しいですが😢

はじめてのママリ🔰

納得いかないなら、違反金を支払わず裁判で争うという方法があります。
決定的な証拠があるなら争う価値ありですか、裁判でも違反と判定されてしまうと前科になってしまう可能性もなくはないです。
いまは保持だけでもけっこう点数高いので悩みどころですね💦

R4

切符切られてたら、裁判しかないですねー

でもドラレコなど証拠がないなら、裁判やっても負けますね😅

その場で絶対に触ってないと言い張るしかないです。
私も1度ありましたが絶対にしてない自信があったし、時間に余裕もあったし、
信号無視的なのでしたがドラレコもあったので、
頑なに免許証見せるけど、渡すのを断ったら1時間くらいで向こうが折れましたw

なんならドラレコその場で見せても警察は納得せず切符切ろうとしてきます😇
そしてパトカーに付いてるドラレコは絶対見せてくれません🙄

ブラウン

職場の人が、一時不停止を線の前で止まらなかったと警察に止められましたが、線のところで止まっても見えない、線からでても止まったんだから、一時不停止じゃない。ドラレコ見せろ!と言われドラレコなんてついてない、そんなにカメラが必要なら金をよこせ、と言い合いをして結局警察が折れたみたいです笑 折れるとかあるんだって驚きました😂

そこでしっかり認めないことが大事なんだなぁと思いました😂

まま

何だったか忘れたのですが警察に切符切られました。
急いでたしその場では早くして欲しい気持ちがあったので免許証渡しましたが(認めてない状況)
認めてはないので罰金払いません。
ってしました。
向こうも裁判してもあまり勝ち目がない?難しいみたいで結局裁判もせず、罰金払わなくても良くなりました。
今まで3回くらい同じような事があり、どれも時間がないとし反論して結局裁判とかもなく警察側がわかりましたって感じでした。

ただ私と旦那の場合なので、
担当した警察の人が面倒いと折れたのかな?という印象です。