※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のリズムがついていない3ヶ月の赤ちゃん。起こすべきか悩んでいます。朝のリズムを意識している方、どうでしょうか?

生後3ヶ月のピヨログを見せてもらえませんか?

お風呂ー授乳ー就寝はリズムがついてきたのですが朝はバラバラです。朝の授乳の後、家事をしている間に寝てしまって起こすのも可哀想だとそのまま寝かせてしまいます。
起こした方が良いのでしょうか?

みなさんはこの頃、朝もリズムがついてましたか?
リズムをつけるように意識されてましたか?

宜しくお願い致します。

コメント

ちなつ

こんなかんじでした🙌
夜21時に就寝を軸にしてました。3ヶ月ならまだ2歳児とかのように昼寝しすぎて夜寝ない事もほぼないと思うので寝たいだけ寝かしておいてもいいんじゃないかな?と思います🙌

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はこんな感じです😺
19:00~19:30頃までにお風呂
21時頃に授乳→寝かしつけ
だけ固定して、朝起きる時間やお昼寝の時間は特に決めずでした😴

まだそんなに生活リズムがつく頃でもないと思うので、
眠そうなら好きなだけ寝かせちゃってました✨
朝も4時とか5時とかに起きてきて、こっちがまだ寝たい時は寝かしつけようと試みますが、、
失敗したら諦めてそのまま起きちゃってます😂

添付されている画像も、大体
朝、昼、夜 のリズムにはなっているかな?と思うので問題ないと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の頃の写真です❤︎

    • 6月14日
さち

3ヶ月はこんな感じでした✨
昼寝はまとまらずめちゃくちゃ細切れです🤣
寝たいだけ寝かせてたのと活動限界時間を意識してました!
夜はおしゃぶり外れてフニャフニャ言いますが入れるとすぐ寝てくれるのでほぼ夜通しです🤣✌️

りあ

今こんなかんじです(*^^*)
寝たいときに寝かせてます💤
夜寝てくれる分、日中は起きてる時間長めです💦

🪽

本人が寝たい時に寝かせてをしてるのでばらっばらです😂

寝る時間も早く昼間の睡眠もちゃんとリズムついてて尊敬です🥹💖

さくちゃん

3ヶ月のころはこんな感じでした。上の子もいるので新生児のころから朝は決まった時間にカーテン開けて起こしてます。
同じリズムになるように調整していました。

離乳食始まる頃には朝決まった時間に起こしてあげるのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子は今はとりあえず眠い時に寝て起きたい時に起きてってスタイルなので、まだまだ寝るの遅かったり早かったりです笑
朝も私が眠過ぎて起きれず、早起きはしてないです笑
離乳食始まったあたりから段々と安定させていこうかな?と思ってます😌

そると

こんな感じです!
朝は大体同じ時間に起こしてミルクを飲ませてます!
昼間は細切れ睡眠です😴

夜は基本21時のミルクを最後に就寝します。