※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

妊娠26週で妊娠糖尿病の疑いがあります。ノンカフェインレスの飲み物が再検査に影響するか知りたいです。また、どんな食事をされていたか教えてください。

妊娠26週の妊婦です
妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。
妊娠糖尿病の疑いがある人がノンカフェインレスの飲み物を飲むと再検査引っかかったりするとか分かりましたら教えて欲しいです。

それとどんな食事をされていたかも教えていただけると幸いです

コメント

ママリ

食事を抜いて血液検査して糖尿病の疑いがあると言われた感じですかね??

先日再検査を受けました!
私の場合は血液検査の日を伝えられておらず、朝に食事してから採血をしたので血糖値で引っかかってしまいました。

再検査の前日までは普段と変わらず過ごしてましたし、カフェインレスのコーヒーは私もよく飲みます!甘いコーヒーは嫌いなのでブラックでしか飲みませんが…。

• ママリ

ママリ

夜の23時位以降は飲食禁止!の指示だけ守ってそれまでは食事も特に意識しなかったですね…。

当日にあっまいサイダー飲まされたのが苦痛でした😵

• 6月14日
🍼

私も血液検査の日伝えてられていなかったです。

再検査で食事を抜いた血液検査をする予定になりました。
それまでの間どう過ごしたらいいのかなと思ったんです。
カフェインレスカフェオレはやはり糖が入っているのでやめといた方が無難ですかね。
ブドウ糖検査ではない妊婦健診では糖がひっかっていないので迷ってるのでありがとうございました😊

ねっこ😺

私も妊娠糖尿病疑いで今検査待ちです🥲

カフェインレスが血糖値に影響するのは初めて聞きましたが、先生から言われたのでしょうか?
今パッと調べて見た感じ、カフェインレスで血糖値が上がるということはなさそうです。
おそらくカフェインレスに関わらず、糖が入っている飲み物はよくないということだと思います。

私もまだ甘いものを減らしたり、野菜を最初に食べたりするぐらいしか出来ていませんが、もし糖尿病だったら頑張りましょう🥹

• 🍼

🍼

ありがとうございます😭

カフェインレスを妊娠してからずっと飲んでいたのでまさかひっかかるとは思わなかったんですが。
    調べていただきありがとうございます♪

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は前日まで普段と変わらない食事で
お菓子もジュースも普通に食べ飲みしてました!!
検査当日も朝ごはんは食べてきていいとのことだったので
7:00におにぎりとお味噌汁飲んで
8:45にはサイダー飲んで検査して
引っかかりませんでしたよ!!!
朝ごはん食べたから とか
じゃないと思います😖
糖はおにぎりにも含まれるものてすし
ただカフェインレスだろうと糖が
多く含まれているのであれば
引っかかる可能性はあります!