※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分が嫌になる、、けど娘からの言葉で少し浮上しました。みなさんもお…

自分が嫌になる、、けど娘からの言葉で少し浮上しました。みなさんもお子さんの言葉に励まされた事ありますか?

免許の更新があり、行く予定日の前日手紙を確認したら更新期限1週間すぎていました、、😨
何度か手紙確認したのに、6月いっぱいと勘違い、、。
住民票が必要なので、マイナンバーカードを探すも、ない、、ない、、ない!!😭
いつも入れてる引き出しに見当たらず、、。
数回マイナンバーカードを無くしていて、またか、、と涙出て来て、、。
なんで私はこんなバカなんだ、、
なんでなくすんだ、なんで更新日忘れたんだ、、
と言いながら探していると、娘に
ママ、、ママはバカじゃないよ!
優しいよ!
ママは、ちょっとおっちょこちょいなだけだよ😄
と言われ笑ってしまいました😂

そうか、私はおっちょこちょいなだけか、、。
なんか頑張れそうです。
マイナンバーカードは、引き出しの裏側に落ちていました。

コメント

ままり

娘ちゃんナイスっっ👍💕💕
ママをいつも見てるからそんな言葉がスッと出るんですね😌

うちは、私が忘れっぽくてよく保育園に名札忘れたり
スプーン入れ忘れたりしちゃうんですが、娘にごめんねって言うと
「まぁいいよいいよ~ごめんねしなくて!」「たいしたことじゃないし~」
と大人顔負けの返事してくれて、まぁいいよ~に救われてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    私も入れ忘れやっちゃいますー!
    たいした事じゃないと言ってくれるなんて、優しいお嬢さんですね☺️
    言い方が最高😂
    ほんとたいした事じゃないですよね!
    また救われました!

    • 6月14日
M

子どもの言葉って笑えて励まされますよね🍀

うちは、痩せたいなぁと言うと「そのままでいいよ✨痩せなくても好き💕」と言ってくれるので(笑)なかなかダイエットできません(笑)