※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母からの要求に腹立ち、母の行動に疑問。義理両親と父を大切にすることを決意。

母に娘の入院で出た給付金を10万くれと言われました。以前にも質問しましたが、母の言い分に心底腹が立ってます。給付金全部もらうつもり?と言われました。月々の支払いは、母です。月々の支払いを頼んだわけではなく、母は保険会社に勤めており、成績のためと金がなくてお祝いが渡せないし、祖母が弟が生まれた時そうしてくれてたから、私もそうすると。
もちろん全部もらうつもりはありませんでした。その給付金欲しい理由が妹の結婚祝い渡さなあかんからと言うことでした。その理由が許せませんでした。
子供へのお祝いって孫の給付金をせびってまであげるものでしょうか。
私が心底腹が立ったのは、この後です。
さすがに給付金10万も渡すとなると旦那に言ってから渡すと言うと、もういい。と言われました。私の旦那には知られたくないのです。それで保険を解約する。と言うと解約金はお母さんがあげるって言ってくれたと旦那に絶対伝えろと言われました。解約金も取るつもりだったのかこの人はと。
母は、弟が大学入る時も私に金融会社に金を借りてくれと言うような母親です。なので、そのことに関してはびっくりもしませんが。私の結婚祝いは5万やったのに妹には10万渡すのかと言ったことがあり、そのことに関して、母は「それ以上のことを今までしてきてるやろ。その時はお母さんもお金がなかったんやろ」と。
それ以上のことを今までしてきてる。と言われて心底腹が立ちました。高校までは母と暮らしてましたが、母は、彼氏の家へ行き、私は1人で家にいて、家事など全てこなしてました。高校の途中から結婚するまでは父と兄弟たちと住んでました。母ならしてきて当たり前のことですよね🥲?
私は親は、子供育てるのは義務であると思ってます。それを見返りを求めてきたことに驚きと腹立たしさがあり涙が出てきます。
孫の誕生日にお祝いを持ってきてくれる義理両親と孫の入院の給付金をもらおうとしてる母。違いすぎて情けないです。。

今回のことで母が老いて、1人で病院に行けなくなっても、ついて行ったりしたくない。義理両親と父だけを大事にしていこうと思いました、、
長い文章なのに読んでくださった方ありがとうございます🥲

コメント

 バタポンソテー

いい判断だと思います☺︎
読んでて私も腹が立ちました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に腹が立ちますよね🥲情けない恥ずかしい母です。

    • 6月14日
ままーり

縁を切っていいと思います。
今までよく頑張りましたね🥲
保険もお母さんが支払いしてたなら
手切れ金として解約金をお母さんに渡し、
義両親とお父さん、
自分たち家族だけのことを考え
幸せに暮らしたら良いですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲はい、そうします。ありがとうございます🥲

    • 6月14日
ままり

きっとここまでくるにも
沢山嫌なことあったでしょうね…
よく頑張ってきましたね😭
母が老いても助ける必要なんてないです。
そんな雑に扱われてきたなら😭

もしその10万なくても生活出来るなら
渡してもうこれからは何かあっても母のことは助けないからと縁切ってもいいかと、、、
揉めないように保険も自分達で加入し直しましょう!
月々子供の保険料なら2千円もいかないでしょうし、その金額でそんな偉そうにされたらたまったもんじゃないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここには書けないぐらいたくさん嫌なことがありました。ですが、嫌な時の記憶ははっきりとはなく、すっぽりと抜けてる感じです。
    優しいコメントで余計に泣けてきちゃいました😭ありがとうございます🥲今回のお母さんはそれ以上にしてきてると言われたことでもうどうでもいいと思いました🥲
    困ったことに祖母と同居しているのと、叔母が近くに住んでて、、2人に会えなくなると言うのは辛いです。加入し直した方が良いですよね🥲でも、娘は持病があるのでそのまま支払い続けようか悩んでます。でも、このままだと面倒くさそうだなと。。
    そうですよね。たかが5万で何言っちゃてんのと思います。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

率直に、毒親だなと思いました。
私の母親も毒親で絶縁してますが後悔もなにもしてません☺️
そんな親ならいない方がマシです。
自分の子にそんなこと絶対言わないしお金せびるような恥ずかしい真似も将来しませんよね?
間違ってない判断だと思いますよ✨️
はじめてのママリさんと旦那様とお子さんの御家族が幸せになりますように💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に毒母です。普通子供にお金せびったりしませんよね。どれだけ恥ずかしいこと言ってるってわかってないんでしょうね🥲
    絶縁してから連絡きたりしますか??

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○○してやった、○○してやったのに、なんて押し付けがましいこと言う人間を親なんて思えませんしね☺️
    いえ、全く来ませんし、子供ができたこと、寧ろ結婚した事すら教えていません👀
    というか今どこに住んでるのかすらも私も知りません☺️
    例え死んだとしても葬式すら行かないと思います😊
    私の家族は主人とお腹の中の子だけですし、家族を守れるのは自分だけ!と思ってます😌

    • 6月14日