※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の咳や鼻水が半年続き、治ったと思っても再発しています。病院ではアレルギーか風邪と言われ、薬も効果が薄い。様子を見るか再度病院へ行くか迷っています。嚢胞性線維症の可能性も心配です。

娘の咳、鼻水が半年も完治しません。

治ったと思えばまた、というのを繰り返しています。
治った、と思うのも2、3日ぐらいだけです。

色々な小児科、耳鼻科に行きましたが、アレルギーか風邪かしか言われません。

毎日ではないですが、夜中に咳が出ることもよくあり、本人はもちろん私も眠れずなかなかキツいです😢
熱は出ず、食欲もあり咳鼻水以外はとても元気です。

これはしばらく様子を見るしかないでしょうか🥲
もしくはまた病院に行きますか?
薬(アスベリン、カルボシステイン、プランルカスト、ホクナリン)を飲んでもそんなに改善しません。

調べると難病で短命の「嚢胞性線維症」の可能性があるとも出てきて怖いです😨

コメント

はじめてのママり

アレルギー検査もしたってことですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アレルギーに関しては生まれて直ぐに医者から「肌の感じからこの子はアレルギーあるね」と言われていて💧
    2年ほど前に簡易的な検査はしたのですが、特に何も反応はありませんでした。
    病院でアレルギー検査してほしいとお願いしたことあるのですが、どの医者からも今は必要ないと思う、大きくなって症状改善しなければしてもいいと思う、とばかり言われます💦

• 6月14日
葉月

副鼻腔炎とかはありえませんか?😓