※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

会社の駐車場でポールに車をぶつけ、修理代50,000円が請求された。ポールは斜めになっただけで、新しいポールを買う必要はないが、請求金額は妥当か不安。相談先がわからず困っている。

法律関係に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。先日ある会社が保有する駐車場に立ててあるポールに車をぶつけてしまいました。よく工事現場とかにあるような鉄製のパイプのような棒で、地面に打ち込んであります。

管理会社に連絡をして、修理代の話し合いをしているところなのですが、50,000円ほど請求されました。車をかすった程度で、ポールが曲がったりはしていなくて、地面にうちこんであったポールがずれて少し斜めになってしまっただけです。傾いているものをて出直せば直せる程度なので、正直、言わなければわからない程度だし、修理代は請求されないと思っていました…。

「良い機会だから、新しいポール買っちゃおう!」みたいな意図を感じてしまうのですが、これは別に不当な請求とかではなく、妥当な金額なのでしょうか?もちろんぶつけてしまった自分が悪いと思っているので、妥当な金額であれば、払うのは当然だと思ってるのですが、予想以上に高い金額だったので、正直驚いています…。

どこに相談したらいいのかもわからず、困っているので、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント