※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

電車の乗り換えアプリで23分の通勤時間は長いか短いか悩んでいます。自分の通勤は早く帰りたいので、20分未満が近く感じる一方、夫の通勤は30分でも遠くないと思います。

電車の乗り換えアプリで検索して23分の通勤時間ってどう思いますか?

家から駅、駅から会社はちょっとここでは置いておきたいです。

今色んな気になるエリアの駅から会社までの駅を検索して過ごしてるんですけど、20分切ると近くてよさそうと思え、23分だと遠いかな?と思えている状態なんです。
逆に夫の勤務先だと30分とか出ても、それくらい遠くはないよね?と思ってしまいます。だって私がワンオペ育児するのですから、私が早く家に帰れることが大事と思ってしまいまして💦

コメント

23分全然余裕です😨40分超えると、ちょっとなーって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!余裕なんですね!!参考になります!

• 6月14日
ことり♪

電車に乗ってる時間が23分って事ですよね?
ママには遠いかなーと思います。
独身時代実家暮らしで職場までそんな感じでしたがこれで子どもいてワンオペならキツイです😭
せめて帰りが始発とかで座れるならちょっとは休めるかもですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね、独身時代でも疲れていたのにと思いますね💦座れて一息出来ればまだマシですよね🥹

• 6月14日
真鞠

1本で23分なら全然良いかなと思います🤔

乗り換え込みだと、休日ダイヤの時や乗り継ぎ失敗した時にもっとかかりそうでちょっと微妙ですね😭

さらに言うと、各駅使っても23分、だったらなおよしですね!
急行23分だと、やはり休日ダイヤだと急行減るので微妙だったり😂

土日祝休みのお仕事なら、休日ダイヤは関係ないですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その視点から、とても参考になります!アプリ上では上手く行けばって話ですもんね😂各駅使っても23分、地下鉄なので全てが各駅なんですけど、それも大事ですね!!

• 6月14日
ユウ

余裕です😅
大阪で基本各停電車ですが、20分は最寄り駅から主要駅までの時間です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!余裕ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日