※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってからの少量の出血で腹痛はないけど大丈夫でしょうか?次の検診は再来週です。胎動があれば様子見で良いですか?

安定期に入ってからピンク色の少量の出血があった方いらっしゃいますか?腹痛はないんですけど、様子見で大丈夫でしょうか?🤔💦次の検診は再来週です🥺胎動があれば様子見で良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時にありました。
病院へ行ったら低置胎盤でした。

はな

ピンクどころか真っ赤な血を
大量出血しました。
原因は絨毛膜下血腫でした😣

赤ちゃんは問題なかったです!
出血すごいのにエコーで動き回ってました!

私は少量でも病院行った方がいいと思います😣
病院混むし受診って悩みますよね。
でも行って損する事ないので行った方がいいと思います😣

ぷくぷく

出血したので受診したら、胎盤が低めだからかも、と言われ、止血剤と張り止め(これは飲まなくても良いと言われました)を処方され、1週間自宅安静になりました。

拭いたらペーパーにつくぐらいで赤色、拭いていたらつかなくなったぐらいです。ナプキンあてて産院に行ったら、今度は褐色の出血でした。

一応、やっぱり、受診をオススメします!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信&遅くなり申し訳ありません🥹回答ありがとうございます✨

あの後電話で相談しましたら、出血量が増えたり腹痛があったりしたらまた連絡をください。それまではなるべく安静に過ごして下さい。とのことで、様子見となりました😅幸い出血量も増えず、腹痛もなく、胎動もあるのでもう少し様子を見たいと思います💦

ありがとうございました🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての返信&遅くなり申し訳ありません🥹回答ありがとうございます✨

あの後電話で相談しましたら、出血量が増えたり腹痛があったりしたらまた連絡をください。それまではなるべく安静に過ごして下さい。とのことで、様子見となりました😅幸い出血量も増えず、腹痛もなく、胎動もあるのでもう少し様子を見たいと思います💦

ありがとうございました🥺