※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が喉にティッシュを詰まらせ、大量に嘔吐。目を離していたことを後悔し、怖かった。皆さんもヒヤッとした経験はありますか?

ヒヤッとしたことありますか?

1時間くらい前かなり焦りました💦
生後10ヶ月の息子がいますが、一人遊びしてたので皿洗いして5分後静かなのが気になって見たら大量に嘔吐してました。落ちてたティッシュを食べて喉を詰まらせたようでした。もし嘔吐できなかったら今頃…と考えるとめちゃくちゃ怖いです…

目を離してたこと、危険なものが落ちてないだろうと油断してたこと後悔してます。反省中です

皆さんも今まで何かヒヤッとすることありましたか?

コメント

ママリ

うちも昨日、同じようなことがありました💦
静かでありがたいなーと思って家事してたけど、静かほど怖いことはないと思いました。
それなら声がしてたり泣いてたりしたほうが安心だなーと💦

• ママリ

ママリ

昨日同じ体験されたんですね😭怖かったですね💦
    静かなのは逆に危険ですね!
    今後気をつけていこうと思います…

• 6月14日
ママリ

いっぱいあります😂
上の子は過去に2回リンゴを詰まらせてます。
だから下の子はリンゴ食べさせてませんww
あとは回転寿司の軍艦についた海苔を詰まらせたり💦

下の子は新生児の頃、上の子に頭を踏まれました!しかも膝で!!

何事もなかったので過去の事を笑って話しますが、子育て中はヒヤリハット連発です!!!

• ママリ

ママリ

私は上の子が運よくりんごを詰まらせたことがなく、りんごのコンポートを生後9ヶ月でバクバク食べさせてた昔の動画を見返してヒヤッとしました…
    りんごはニュースでも詰まらせた事故を聞くし本当怖いですね💦
    海苔も怖いです!!

私も経験あります!上の子が走って下の子のお腹をガッツリ踏んで…😱

ヒヤリハットの連続ですね😭運が良かったと思って気をつけていきます🥶

• 6月14日
ひーちゃん

吐くことはないので多分つまってはないのですが
常になにか噛んでいたりして静かなときほど不安になります😓
一度これはヤバイと思ったのは💩のなかから紙(2㎝×5cmくらいあったかな?)が出てきたことですね
出てきたからいいと思うけど…
これを食べてたと思うとほんとうに詰まらなくてよかったと安堵しました😣

• ママリ

ママリ

静かな時は怖いですね😓今日改めて思いました…
    ヒヤッとしますね💦
    これから部屋の中は危険なものがないか、より一層確認していこうと思います😭

• 6月14日
らすかる

うちは一人で階段上がっているのが怖かったです。
夫が他の子たちと共に階下に連れて行ったので二階にいると末っ子が大泣き😭
いつもと違う泣き方だった&ずっと泣いていた(夫が側にいなさそう)ので降りると階段の下で転がっていました😭
おでこに打った跡があったので多分2段目辺りから転がり落ちたんだと思います。
一緒にいたはずの夫はトイレに籠もっていたそうで……🥲
目を離すなら誰かに声かけてくれと思いました:(´ཀ`」 ∠): (夫以外はトイレ!と言って所在を明らかにしてから離れる(笑))

• ママリ

ママリ

ヒヤッとしますね💦目を離す前に声かけてほしいですね😓
    私の旦那も二階の寝室へ上の子を寝かせに行ったのに、寝かしつける前に旦那が寝てしまって上の子が一人で一階へ降りて来てヒヤッとしました💦寝かしつけてから自分が寝てよっと言ったら不満そうにしてました🥶

• 6月14日
2児ママ

ベビーゲートを閉め忘れて上の階から階段を覗き込んでいたことです💦
このまま落ちていたらと思うとめちゃくちゃ怖かったです😰
上の子のストッパーをかけ忘れて包丁を触ろうとしていた時もありました😰

はじめてのママリ🔰

変なもの食べる、変なもの食べて吐く、結構なケガ、コケて頭打ちまくり等色々ありすぎますが、ヒヤッというかギャー大丈夫?!😱って感じですかね。最初は自分が泣いてしまったり検索魔になったりしてましたが慣れてきました😅慣れちゃいけないような気もしますが…
一番ほんとにヒヤッ😨としたのは、1人目産んで退院して帰ってきた時、赤ちゃん抱っこしながら駐車場の車止めでつまずいたやつです😭